バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『キャンプツー!』にまつわるアレやコレ。




キャンプの必需品と云えば、テント。


…と云いたい所ですが、
ついこないだテントを持って行かないキャンプツーリングを
したばかりなので、必需品とは云えませんねぇ。。。



え?っと…



キャンプするにあたって
微妙に必需品っぽいモノと云えば、テント…なのですよんっ。

つーことで、去年の今ぐらいの時期に購入したのが
小川キャンパルのツーリングテント、その名も、「アーデインDX」。
なんとカッコイイ名前なんでしょう。

昨夏の『キャンプツー!』に参加した三人のテントが
揃いも揃って小川キャンパル。
名前が「アーデイン」「ゼットワン」「アバローネ」
だったりした時には、それはもう、カッコ良過ぎて…
ってな話は過去ログにある通り。



んで、私の「アーデインDX」。
名前だけでなく、外観も精悍でカッコ良い(私見でっ)、
お気に入りなヤツなんですが。
小川さんのHPよると、今年からグレードアップして
「アーデインDX-ll」(上の写真のヤツ)になったそうな。

パっと見の変更箇所は、
前室ポールがY字になり、強度アップ&スペースアップしたと。



自分が以前購入した物がマイナーチェンジした、と聞くと
「なっ、ナニ?!?」とムキになる方も少なくないかと思われますが。

私の場合は、その時に納得して買った物ならば、
まぁ、いんじゃないスか?と、
オトナな余裕っぷりで構えているワケですよん。

「?DX」が「?DX-ll」になったぐらいじゃあ、ねぇ。

正直、見た目の変化も
持ってる人じゃなきゃあ、気付かないっスよ。



んんで、さらに細かい変更箇所をHPでチェックしていくと…

インナー幕体の地面に接する部分の素材が
完全防水のライトP.V.C.になったそうな。。。

ああ…。
コレは良さそうですねぇ。。。

いや、別に、悔しくなんかないっスよ。
そして、強がってもいないし。
なんちて。



実際、
新しいフレームとフライシートは
なんか邪魔クサそうなんで前のままで良いかも。
元々、設営がメンドクサイですからね、「アーデイン」は。
収納時のサイズも、ほんの僅かに大きくなった様です。
ほんの、フレームがひと節増えた分だけね。

でも、インナー側は、前述のライトP.V.C.の他に、
メッシュ部分が増えてたり小物入れポケットが増えてたりで、
快適さがアップしてそうです。
インナーだけ取り替えたいですねぇ。



ちなみに、
「ゼットワン」と「ステイシー」は去年と同じなままの様です。

もひとつちなみに、
「アバローネ」は「アーデイン」の前身モデルなので
もう売ってませんです。










では今日も、おひとつ「↓ぽちりっ」として下され?

人気ブログランキング

# 只今、「おしり」では「?KGB」のエイジェントを募集ちうです。入部試験も会員登録も何もありません。通りすがりに情報提供していただいて、「自分は?KGBだっ」と云い張ってっ下されば結構です。

現在募集ちうのKGBエイジェントは…

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつです。
ま、冗談ですけどっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
