バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『'06・夏のキャンプツー!』の思い付きのお知らせ



暫くの間、
『キャンプツー!』に関する思い付きを
てきとーにバンバン書いてゆきますよ。。。


行き先・ルートについて。



本日の思いつきは…



群馬県利根町にある、日本の名滝百選にして
天然記念物な東洋のナイアガラ、
「吹割の滝」を見る。

あんまり大袈裟な紹介文は付けない方が…
な予感はありますが、まぁ、変わったカタチの滝ですから
実際に見てみたいものです。

「関越道・沼田IC」あたりから、
「R120・日本ロマンチック街道」で行くワケですね。

滝の近くには「竜宮の湯」とか云う露天風呂があるそうな。
ちょっと走ると、ハーブの香りの「花咲の湯」とやらも。
老神温泉も近いですね。こっちの方が良いかも。
老神→「おいかみ」と読みますよ。



「吹割の滝」から「R120」で北上、
そのまま日光へは向かわず、「R401」で更に北上。
「尾瀬」を目指したい所ですが、
バイクでどこまで行けるのやら…な感じなので
「県63」で「奈良俣(ならまた)」へ。

「ならまた湖」の湖畔にキャンプ場がありますよ。

周辺には「奈良俣ダム」ってのも。
「日本最大級のロックフィル式ダム」…
意味はよく分かりませんが、なんかスゴそうですっ。

この辺は利根川の上流部だそうです。
キレイな水がたくさん流れてそうですね。
…知らないけどっ。



んで、キャンプして、
翌日は「水上温泉」あたりを通って帰る、と。

或いは、更に西へ向かって「猿ケ京」へ、
ってのも良いですね。
「赤谷湖」とかのあたり、なかなか良い感じです。
そのまま「R17・三国街道」で
新潟県へ行きたくなりますね。

いや、ホントに新潟行って
「湯沢IC」から関越道で帰る、つーのも、、、キリがないっスね。



遡りまして、別のルート案。。。



「吹割の滝」から「日本ロマンチック街道」で
そのまま、日光方面へ行ってしまうルート。

「丸沼高原」やら「戦場ヶ原」やらを通って、
行き着く先は「中禅寺湖」ですか。

湖周辺を見て回ってもオモシロいかも知れませんね。
日本三大名滝のひとつ「華厳滝」ってのがあるそうですよ。
大迫力…と「まっぷる」には書いてます。

んで、更にそのまま「東照宮」やら「日光江戸村」やらの
ほうへ行ってしまうよりも「奥鬼怒」へ向かうのが
オモシロそうな気がしますよ。

「奥鬼怒温泉郷」ってのがありますねぇ。
「川俣湖」ってのも。
間欠泉もある様で、見てみたいですね。

食べ物も、
熊肉料理の店に、アイスクリームとジンギスカンの牧場とか。。。



「奈良俣」ルートよりも「鬼怒川」ルートの方がオモシロそう?
「鬼怒川」ルートだと、帰りはけっこう
混む所を走りそうな気がするのが、なんか気になるトコロですが。




え?と。
今日の思いつきは、こんなトコです。
別に、なんにも決定してませんので。。。

ご意見・ご感想・リクエストなどなど、
どんどん無責任にコメントして下さいまし。

どぞよろしくー。








はい、今日も「↓ぽちりっ」です。

人気ブログランキング

# 只今、「おしり」では「?KGB」のエイジェントを募集ちうです。入部試験も会員登録も何もありません。通りすがりに情報提供していただいて、「自分は?KGBだっ」と云い張ってっ下されば結構です。

現在募集ちうのKGBエイジェントは…

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつです。
ま、冗談ですけどっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
