バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気が向いたので…




「…気が向いた時にでもアップしますよん。」


…今まで、この言葉を何度書いたことでしょう。。。

なんか、長い説明が必要な話とか
メンドクサイんスよね。
あと、ブログ用に写真撮るのとかも。



そんな、管理人失格な感じの管理人・itaのブログ
「バイカーの…おしり」、
現在『人気ブログランキング』30位。
いいのか?こんなんで。。。



んま、そんな話はさておいて、
…自分で勝手に云い出しては
勝手に「さておいて」しまうヒトが後を絶たない
ブロガー業界への皮肉とかもさておいて、
たまには気を向かせて、しり拭い的な記事を。
…おしりのキレイな小遊座ですから。



上の写真。。。



制作過程の記事をキレイな写真付きで
何度もアップしていたにも関わらず
完成後の写真はイマイチよく分からない感じで済ませていた
愛車ヴァル君の「レザー・サイドバッグ」。

別に何か誤摩化していたワケではなく、
ちゃんと撮り直すのがメンドかっただけでした。



特徴は、取り付けスペースの成り行きで出来た外形と
荷物無しの時にはペタンコになるデザイン、
そして、上蓋にはちょっぴり、ひと工夫あります。
ひと工夫を入れないと気が済まない派です。

仕上げは、染色・塗装なしのナチュラルなヤツを
オイルとワックスで。

オイルを塗ったあと日焼けをさせて、
最後にワックスをかけます。

ナチュラル仕上げなレザーの場合は
「オイルを塗って日焼け」ってのがミソなところ。

レザー好きなヒトにはお馴染みの
「儀式」とゆうヤツですよん。

この儀式を行うコトで革表面に皮膜が出来て、
汚れやシミが付き難くなります。
不思議ですね。



んで、このバッグ、
こんな所に付いてて邪魔じゃないの?
と思われるかたも居るでしょうが…
アメリカンは大丈夫なんスよ。



んなワケで、おひとついかがっスか?
オーダー承りますゼ。



vul04.jpg











管理人失格な管理人のブログですが
↓ぽちりっとしてくろ

人気ブログランキング

# 写真を見るほどに、早いとこタンクバッグを作りたいと思うのですが、なかなかデザインが決まりません。やっぱり当分は先になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
とってもよいです(^-^)
わたしのエストレヤ☆にも専用のが☆いです。
なんか作っちゃろ!と思いながら日々眺めてますけど...。脱着カンタン!持ち運べ、走りにも支障ない!って言うのはどないな物にしたらいいのか...。
イメージが湧いたらオーダーしちゃおっかなぁ(^_-)-☆。
2006/05/19(金) 15:57:14 | URL | ドリミ
#-[ 編集]
おや??(・∀・)

「バイカーの・・・おしり」工房が
いつのまにかオープンしてるぅ。
しかも、からかいまできてる! 
・・・あ、それはわし。

2006/05/20(土) 01:04:21 | URL | wacapon #-[ 編集]
>ドリミさま。
こんにちわはー。

レトロ・モダンなスタイルのエストレヤには
レザーのサドル・バッグも良く似合いますね。

アメリカンに良くある様な、フェンダー横に
ベルトで取り付け、ってのが手っ取り早いですよ。
更に、取り付けベルトとバッグ本体を、
脱着出来る金具で繋げば脱着が簡単に。
或いは、持ち運び用の把っ手か肩掛けベルトが
そのままマシンに取り付けるベルトにもなる、
ってのも楽でいいかも。
場合によっては、バッグが後輪に巻き込まれるのを
防止する部品も必要かも知れませんね。

同車種を持ってる知り合いが近所に居れば、
採寸したり、もっと色々考えたり出来るのですが…。
出来る限りご相談に乗りますよん。
2006/05/20(土) 02:47:04 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>wacaponさま。
こんにちはー。

ハハハ。プレ・オープン・セールちうですよん。
なんちて。

SRさんにもいかがっスか?
…あ、冷やかしでしたか。。。
2006/05/20(土) 02:48:45 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
こんばんはー
フフフ(゜∀゜)
マジェ納車で積載無問題のu-hiがやってきましたよぉー

・・・完全にひやかしですけど?
2006/05/22(月) 22:42:53 | URL | u-hi #-[ 編集]
>u-hiさま。
こんばんはー。

納車、おめでとさんでぃす。

ビクスクの積載性能は最強ですね。
シート下スペースで
なにか飼育など、出来そうですよ。
キノコ類とか。。。うひひっ
2006/05/22(月) 23:43:21 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
はじめまして
サイドバッグいいですね!自分もドリをソロシートにしたのはいいのですが、長距離ツーになると荷物をどうしていいか迷い結局ノーマルに戻しサイドバッグをつけてのツーを繰り返し悩みの種でした。お財布に余裕が出来たらオーダーしてみたいっす。
2006/06/13(火) 13:00:03 | URL | じぃ #-[ 編集]
じぃ様、ようこそ!
いらっしゃいましー。管理人のitaでございます。

ドリフター乗りのかたに興味を持ってもらえると、とても嬉しいですよ!
先日の「ドリフター・ミーティング」でも、「ソロシートにしたいが、荷物が…」というかたがいました。みなさん、悩み所な様です。私も悩んだ末に、写真のヤツを作ってみたワケでした。

全く同じ物を幾つも作るのは好まない派なので、次に作る時は、より改良した物、使う人の好みに合った物を、と考えてます。

また遊びに来て下さいな。
2006/06/13(火) 19:04:46 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
