バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
県内唯一だそうな…。



先日のせっかくの晴れ間…
なので、ちょいとお散歩ツーですよん。


…などと軽い書き出しですが
片道、山道有りの100kmオーバー。。。

行った先は『丸神の滝』。
『まるがみのたき』と読むそうです。
両神村にある「日本の滝100選」ですよん。



上の写真。。。



一応、滝の前で「おぉ?」と感嘆してみました。
「おぉ?」以外、特に何の感想も無いんですが。

だって、意外とショボ…
いやいやっ、まぁ、ねっ。



水量は少なめながら、落差50mの壮大な滝ですよ、
この『丸神の滝』の三段目は。

三段目…?
はい、この上に一段目と二段目があるそうです。
…見てないので、どうなのか知りませんが。

記事を書く為にネットで調べてて、
それで初めて三段構成であるコトを知りましたから。

失敗しましたねぇ。
事前に知っていれば三段構成の写真を利用して、
記事も三段オチ構成に持って行けたんですけどねぇ。
ま、別にオチとかは要らないワケなんですが。

知らなかったお陰で
上の方まで登らなくて済みましたし。
…ホントは見ておきたかったけど。

ちなみに、この三段目が見える所へ来るだけで
けっこう脚がプルプルになりましたっ。



お散歩ツーにしちゃあ、ちょいとハードめでしたかねぇ。


marugaminotaki01.jpg











住んでる割にはあんまり知らないんスよねぇ、埼玉県。
つーワケで、ちょっと探検しようかと。
↓ぽちりっと応援してくろ

人気ブログランキング

# 滝に打たれるばかりが修行ではありませんね。見に行くだけで中々の修行です。別に修行しに行ったワケではありませんが。まぁ、オフ車&トレッキングシューズなら楽勝かも知れませんが。一応、自然に癒されに行ったんですけども…水量が少ない所為か、マイナスイオンも少なめな感じですよんっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地元って意外と知らなかったり
こんばんは~
モタードに乗っているときは、「100km!凄いな~・・」なんて思っていましたが、今の私の100kmだと、「ちょっと走り足りないかも」なんて思ったりします。
でもitaさんは滝を見に行ったりしてなかなか充実したみたいですね~
自分は地元の事を知らなすぎなので、もうちょい地元に目を向けてみようと思います。
2006/05/17(水) 21:12:46 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
入梅すると
水量が増して、大きな竜のような滝になるんでしょうか?

その時期に三段すべての写真を取ってきてくださーい!!
2006/05/17(水) 22:52:03 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>kindさま。
こんばんわー。

片道100kmとゆうか、片道4時間ですから。
休憩込みですけど。お散歩には充分過ぎる程で。
まぁ、私の場合は目的を達成出来れば
走り足りないってコトはないワケでして。。。

群馬にはけっこう行きたい所がありますよん。
赤城村だかにある変な形の滝、知ってます?
見たいなぁ。やっぱりショボいのかなぁ。。。
2006/05/18(木) 02:55:34 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>jojiさま。
こんばんわー。

水量は増えるんでしょうねぇ、きっと。
梅雨時にあの滝の上の方までってのは、
なかなかに川口浩ぶりな探検ですよ。
それに、次はその近くにある
ループ橋を走らなければなりませんので。
…ローカルな話ですいません。。。
2006/05/18(木) 03:04:32 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
