バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
…出来てますよん。
 leather_08.jpg



なーんか、見せるのが勿体ない気もして。。。


アップせずにいたんですが…



出来ましたー!

てゆか、とっくに出来てましたっ。



以前、一部分だけアップしていたレザクラのヤツ。

『春のツーリング三部作』中の
どれかに参加されたみなさまには
既にご覧いただいております。

つっても、ちょっとず?つ改良しながら使っていたので、
未完成な状態でご覧になった方も多いのですが。



上の写真が完成の状態。。。



『ドリフター・ミーティング』は
この状態で使いましたよん。

それ以前の二つのツーでは
どっかこっかが
おかしなコトになっていました。

特にベルトは、まるっきり作り直しです。
『伊豆キャンツー』では、
なんとか間に合わせる為に
材料も仕上がりもイイ加減でしたからね。

春のツーの全てが、寝ずに出発…
だった原因が、コレだったのでした。。。

まぁ、苦労して作った甲斐あって
使い心地は文句なしっ。

ゴテゴテして邪魔臭いコトもなく、
ブラブラして邪魔臭いコトもなく、
モノの出し入れも良好、
ホールドも確実。

使い勝手に関しては大成功ですよんっ。
仕上がりは、まだまだ不満ですが…。

以前、とある革職人さんとちょっぴりお話ししたのですが、
その方曰く、
「…まだまだ未熟者です。一生勉強です。」
と、大変に謙虚でした。

満足してはイケナイのですよ、きっと。
…私の場合は、
作ってるそばから反省し通しなワケですが。。。



ところで、コレは何?。。。ですか?…ガクっ
写真から察していただきたい今日この頃ですが。。。



「ベルト、ウォレット、ウォレットホルスター&ポーチ」
の、三部作ですよん。



この世に唯ひとつ、one and onlyでございます。
あたり前です。
「無い物は作る」「無い物を創る」が信条ですから。

自分専用に作ったものなので、
自分に必要な機能のみが盛り込まれた
便利なヤツになってます。

見ため的には
アメリカン乗りらしくボリューム感も有りつつ
やり過ぎてないトコロに
好感が持てますっ。なんちて。



おひとついかがっスか?
オーダー承りますゼっ。










勿体ないけど見せちゃいましたー。
って云うほどの仕上がりじゃございませんが。
↓ぽちりっと誉めてくださいー

人気ブログランキング

# 実は、既に気に入らなくなっていますっ。ハハハ。機能はOK。カタチと仕上がり具合がNG。カタチを気に入る様にするには、ひとつ新しい技術を身につける必要がありそうです。
今後の予定は、ポーチを幾つか付け足します。そう出来る様になっています。更に、別件でタンクバッグをデザインちう。。。当分、先になりそうですよ。だいぶ前から友人にウォレットの制作を頼まれていた気もするし(ちょっとしたお礼に、タダで)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ!!
ぽちっとしておいたので、
僕にくださーい(笑)
2006/05/12(金) 19:34:44 | URL | joji #-[ 編集]
ふむふむ、例のアレですね~。
できばえに惚れました。
皮細工・・・ちょっとやってみようかな・・・
( ゚Д゚)
2006/05/12(金) 21:26:01 | URL | へるすけ #-[ 編集]
自作でコレは凄いっす
うーむ、先日のツーでも軽く拝見させてもらいましたが、本当凄いっすよ。
自分だけのオリジナル、良いですね~
ちなみに自分も来週中にちょっとしたオリジナルを作る予定です。
2006/05/12(金) 23:44:31 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
>jojiさま。
こんばんわー。

ご注文ありがとうございます。
58,000円になります…
と云いたいところですが
コレは私以外の人には使用不可になってます。
たぶんjojiさんには、
ウェストサイズが合いません。
一度出来上がってしまうと
殆ど調整が出来ない構造のベルトに
なっていますので。
ギリ頑張って前後2cmくらいでしょうか。
ポーチ類も各々の用途に合わせて作らないと
役に立たないものになります。

と云うことで、
改めてオーダーくださいませ。

え?じゃあ結構…ですか?そうですかぁ。。。
2006/05/12(金) 23:55:57 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>へるすけさま。
こんばんわー。

はい、ドリミーで使用していたものですよん。

レザクラは迂闊に手を出すと危険です。
本気でやるなら、器用さよりも
根性が必要ですじょ。

軽めのキットと最低限の道具で始めるのが
良いでしょうね。
いきなり気合い入れて道具や材料を揃えると
なかなかの金額になります。
挫折するとイタイですよん。
2006/05/13(土) 00:17:19 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>kindさま。
こんばんわー。

いやいや、このくらいは別に。
これは試作品ってコトもあり、
自分用のは、いろいろイイ加減に済ませてるので。

それでもみなさん、スゴいと云ってくださいます。
励みになりますよん。
ありがとうございます。
2006/05/13(土) 00:25:56 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
こんにちはー
ご無沙汰してますー。ちょろまりですよー。

いいなースゴいなー
ハードで美しい…レザーの魅力満点ですよー!
素敵ですねー!

わたしもバイカーになったら
オーダーしちゃおうかしらんヽ(^◯^)ノ
2006/05/13(土) 11:30:07 | URL | choro-mari #pDh5ryAo[ 編集]
>choro-mariさま。
こんにちわー。お久しぶりですね。

お誉め、ありがとうございます。

最近ちょっと気になるのが
女性向けの場合の
サイズの調整と材料の硬さに関して。。。

男性向けのヤツは
とにかくゴツいのが受けが良かったりもしますが。
女性の場合は身体のラインも違うし
デカい・重い・硬いのは
身体に負担がかかりますしね。

いろいろ難しいものです。
2006/05/13(土) 21:55:22 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
