バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あと、置き場所も欲しいんだけどねっ。


我らが故郷・北海道で、
我らが愛車・ドリフターに乗っていた、
『おしり』的には・BBS専門コメンテイターである、
ジョンさんが、乗り換えたそうな。

「大型二輪免許を取ったら大きいのに乗りたくなった」そう。
新しいマシンは、カワサキ・バルカン・クラシックツアラー。
やはりカワサキでバルカンが良い様で。

でも、VN2000にはしなかったのですね。
「デカい」ことが全てな・あのマシンには。。。


ところで、「デカいことはイイことだ!」
が座右の銘(?)なお仲間・ドバちゃんも昨年、
「BMWの正規ディーラーの対応が酷過ぎる」と、
乗り換えを決意したそうですが、
その後、ディーラーとの軋轢は解消した模様で、
引き続き・べんべ乗りな様です。

ドバちゃんのコトだから、
ホンダ・パンヨーロピアンとかにするのかもっ、
とか、勝手に期待していたんですが。。。


みなさん、いいバイクに乗ってるニャっ。
ワタクシの周りでは、他にHDとかBuellとかDUCATIとか、、、
そんなんばっかりですねっ。


そんな中で、『キャンプツー!』シリーズでお馴染みの
ブースカさんの愛車はジェベル。200のほうの。
最強の庶民派マシンですねっ。なんだかホッとしますねっ。

そのブースカさんも、「いずれはGS」だそう。スズキのじゃなくて。
んで、その前にひとつ乗りたいのがあるそうな。
しかも、こないだお会いした時は「1?2年の間に買う」と。
パリ?ダカが似合いそうなあのマシン、ワタクシも早く見たいですよん。


なんて具合に、みなさん次に買う予定のマシンってのを
日頃の会話の中で聞かせてくれるもんなんですが、
あのヒトは・やってくれますねっ。

11月に予約してたクセにナンも教えてくれなかったんですよっ。
今、一番ホットな話題ですね(?)。kindさんのCBR600RR。


そいえば、我らが故郷・北海道のぴよさんもCBR600に乗ってますね。
…今確認しましたら、600Fのほうでしたね。失礼しましたっ。

ジョンさん、ぴよさん、例年よりも早い雪解けをお祈り致しますよん。
あ、秋田の14号さんもですねっ。新しいバイクはいつ頃買われるんでしょう?



んんで、結局何が云いたいの?って、そりゃアナタ、
オレも・新すぃマスィーンが欲すぃーじょ?!
ってコトですよんっ。








今・ワタクシが欲すぃのはなんでしょう?
一番上の写真がヒント…ってか、そのものですけど。。。
おもしろい答えを思い付いた方は、コメント欄へっ。なんちて。
ついでに↓ぽちりも。

人気ブログランキング

♪ かつて、カスタム・ギター・ビルダーのダキストさんが亡くなった時、ダキスト・ギターを愛用していたジャズ・ギターの大御所、ジム・ホールさんは雑誌の取材で「今後、私のギターは誰にみてもらえば良いのだろう」と、不安な気持ちを語っていましたが、一本のギターをかなり長い間使っているのですね。我々の様にホイホイと乗り換えたりはしないのですね。
コメント
この記事へのコメント
そぉなんだぁ~
答えは分かったけど、面白い答えは出来ません!!

ってかitaさん大型免許持ってるの?

今僕は90CCでHondaのsoloがあれば買いたいなぁ。。。。

ドリフターを手放すつもりはまったくありませんが!!
2006/01/25(水) 22:19:38 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
おお!?これは・・・
こんばんは~
おお!これは・・・何?(笑)
ところでこの写真って、去年に有った東京モーターサイクルショーの写真ですよね?余談ですが、自分はこのイベントに行った時、同時に開催していたマンガフェスティバルみたいな奴の後ろに最初並んだんですよね、ええ、それはもう凄い人だかりで、子供とパパが一杯・・・んでもって暫く並んでから気がつきました。「俺ってもしかして間違えてる?」いやーあれは恥ずかしかった・・・
んでもってこっちが大事な話、ドカのなんのバイクか分からなかったので調べてみました。スーパースポーツ1000DSっていうんですね。ツインのエンジンってどんなもんなのか、一度乗ってみたいです。SV1000とか、試乗車が地元にあると良いな~
2006/01/25(水) 23:10:17 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
>jojiさま
こんにちはー!

ワタクシ、大型免許は持っておりませんが何か…?へへっ。

ワタクシもドリフターは手放したくないですっ。
まぁ、まだまだ先のお話ですよん。

soloはボアアップしましょうよ。そうしましょうよ!
楽しそーな気がしますっ。
2006/01/26(木) 12:13:29 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>kindさま
あの時あの場所はバイクとアニメ、マニアなイベント二本立てでしたねっ。紙袋をぶら下げたヒトがいっぱいでした。
バイクのヒトもアニメのヒトも、一目でそれと判る感じが面白かったですよん。両方掛け持ちのヒトもいた様な。。。

はい、写真は黄色いSS1000DSです。誰もボケてはくれないのですね…なんちて。
ホントは黄色いSS800が欲しいのですが。DSはプラグの数が多過ぎますのでっ。ハハっ。
んで、この車種なら色は黄色が好みです。赤なら要りません。そんな拘り方をしていますっ。
2006/01/26(木) 12:37:41 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
ふむふむ
今日国道17号線を走り、前橋辺りを通り過ぎた所でドカティのショップがあるのですが、そこにこのバイクが有った様な感じでしたね~
黄色の奴。似てるだけかもしれませんけどね~
2006/01/26(木) 21:20:38 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
>kindさま
こんにちわぁ。

そうですかぁ。
まぁ、あるでしょうけども。。。買えませんからっ。

ちなみに、ドリフターを買ったお店は、カワサキ車とイタ車専門店だったりします。行くとヤバいですっ。
'06のzx10rももうすぐ入荷だそうな。欲しいです。色はオレンジにしときましょうかね、今回は。(←なにやら妄想ちう)。。。
2006/01/27(金) 02:20:53 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
ZX-10R
そろそろ第一便の船が到着ですか!
ZX-10Rは凄いですよね、なにやら185psでてるとか・・・
数字だけみると、10年前のレーサーを軽く凌いでますよね。
2006/01/27(金) 22:48:53 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
>kindさま
ホントは直4はあまり欲しくないのですが、'06の忍者さんはカタチが気に入ってまーす。なので、'05までのは要りませーんっ。

ところで、185psって、どのくらいのチカラなんでしょうね。。。ノゲイラのスピニング・チョークを1単位とすると何スピニング・チョークぐらいなんでしょう?…よく分からないですか?じゃ、ヒョードルのロシアン・フックを…あ、もう結構ですか?
2006/01/28(土) 00:49:32 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
答え
43スピニングチョークぐらいですよ。
ロシアンフックだと34ぐらい。

やっぱヒョードルってスゴイですよねぇー(*´∀`*)

・・・あ、もう終わってました?

2006/01/28(土) 03:43:06 | URL | u-hi #-[ 編集]
お久しぶり?でした。
といっても、もしかしたらこちらにコメさせて頂くのは初めてかしら♪

紹介、ありがとうございますw
そうです。私の愛車はCBR600Fです。

北海道ツーは企画されないのですか?(笑)
2006/01/28(土) 14:29:39 | URL | ぴよ #-[ 編集]
>u-hiさまーっ。
ちょいヒサですねー!

ロシアンフックの方が高出力でしたかぁ。
やっぱりu-hiさんはもの知りですねー。なんちてっ。
ついでに、ロシアンフックをランデルマンのバックドロップに換算すると、何バックドロップぐらいに…あ、この辺でヤメときますねっ。。。

PRIDE、今年はヘヴィ級GPの年のハズ。
ノゲイラvsヒョードルの一本決着が見たいですよん。
2006/01/28(土) 23:47:40 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>ぴよさま・いらっしゃいましー!
ちょいヒサでぃすっ。

北海道ツーは一度行ってますが、また何度でも行きたいですよん。
「行く」と言うより「帰る」な感じなので、ブログ上ではあまり「行きたい!」とかは書いてませんねっ。。。

そのウチ、プラーっと訪れます・きっと。
2006/01/29(日) 00:18:03 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
