バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うわぁーい・フカフカだ?!


みなさま、

「今日も元気だっ・おしりがキレイ!」

とか云いながら、ちっとも「おしり」関係の記事を書かない『バイカーの…おしり』でございますっ。



先日の「紀伊半島ツー」出発の前日に、シートを交換しました。
と言っても、「ジュンセイ・ド・ノーマル」に、、、
と書いても・全然おフランス語っぽくはならない「純正・どノーマル」に戻しただけなのですが。。。

理由はひとつっ、、、いや、ふたつか?、、、んま・いろいろですっ。

以前は、サドル型のソロシートで、「見た目スッキリ・足着き爽やか」だったのですが、何しろ荷物が積み難くて、キャンプの時は荷造りが大変でした。更に、長時間の走行では、「おしり」が痛かったのです。
と云うのも、強引に積んだ荷物が乗車姿勢に干渉するので、痛いポイントで乗り続けるしかないから・なのでした。いや、「ぢ」とかではなくて。

つーワケで、「純正・どノーマル」に戻したのですよん。
コイツはもう、座面の広いリアシートが付いているので、荷物が楽チンに積めました。

更に、最初から分かってはいましたが、愛車ヴァルカン・ドリフターの純正シートは、やたら厚くてデカい→「おしり」にやさしいのです。まるで、カリモク・ドマーニ・コレクション、、、までは云い過ぎですがっ、これだけフカフカのシートを付けたバイクを他に知りません。ただ知らないだけかも知れませんが。。。

アメリカン的には、やや足着きが悪くなるものの、長旅での乗り心地は・快適っ。
以前、書きましたが、埼玉?青森+北海道を往復しても・全く「おしり」は痛くならないのですから。
「紀伊半島ツー」でも別の要因で苦労はしましたが、マスィンの乗り心地は・とっても快適だったのでした。



ところで、新たな問題が。。。ってか欲望か?

ヘッドライトが暗いのですよ、、、いや、普通なんでしょうが。
街中ではでは別に気にならないのですが、街頭のない山の方とかでは、日没後、かなり怖かったです。
アメリカンの、クラシックやヴィンテージ系カスタムでは、お約束の・フォグランプを付けたくなりましたっ。これから、日が暮れるのも早くなるし。おしりも大切ですが、安全性も大切な事ですね。


愛車・ヴァルを、より快適にツーが出来るマスィンにしたい、、、と云うお話でしたっ。








たまーに、おしり関連のお話もしていこうかと思いますが。。。どうだか。
んまぁ、↓ぽちりっとしてってくろー。

人気ブログランキング

# かつて、U2のボノは、ライヴでステージ照明用のスポットライトをオーディエンスに向けて照らすパフォーマンス(参・映画『魂の叫び』)で我々を楽しませてくれ、オイラも照らされてきましたが(照レ)、バイクのヘッドライトもアレくらい、闇夜を切り裂く様な明るさなら良いのにな。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おしりネタですね~
こんばんは~
アメリカンは乗り心地が良さそうで良いですよね、長距離ツーには本当に向いてると思います。純正シートに戻したそうですが、やっぱ純正が、一番そのバイクに合わせた仕様になってるんですよね。
ところで私のバイクと言えば、すぐオシリが痛くなるので、それがツーリングでの不満が残る所なんですよね、しかもそれって凄く重要だったり・・・w
2005/11/10(木) 21:32:32 | URL | kind #KwZbu31Y[ 編集]
>kindさま
こんばんわぅ!

ん~。実は、アメリカンは色々と都合が悪かったりします。
そこそこの距離を・のんびり走る、雰囲気を味わう、以外はあんまりイイ所がありませんっ。それで充分なのかも知れませんが。。。
んまぁ、アメリカン…てゆうかドリフターが好きだから、何処までも走って行けるのだと思いますよん。

オフ車の場合は、おしりが痛くなったらスタンディングして下さいっ。周りからは、「随分・はしゃいでるなぁ」と思われるでしょうが、気にしてはイケません。なんちて。
2005/11/11(金) 00:57:24 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
およ?
こんにちはーヽ(´ー`)ノ

u-hiは、今まで腰が痛いと思ったコトはあるけど、おしりが痛くなったコトないですねぇー。

でも、はしゃいでいるのでスタンディングはしますw
2005/11/12(土) 10:34:01 | URL | u-hi #-[ 編集]
>u-hiさま
こんにちはぁ!

普通、アメリカンはステップが前だからスタンディングで・はしゃぐのも大変ですっ。

てゆーか、荷物を積み易くする為のシート交換だったのですが、なんか、おしりメインの話になっちゃいましたね。
2005/11/12(土) 22:21:11 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
純正はさすがの出来・・・といいつつ、最近ヘタリが気になってるへるすけです。
積載性・乗り心地・タンデムを気にして、シート交換が出来ないんですよねぇ・・・。

在庫があるうちにストックしとこうかな?
2005/11/15(火) 23:28:36 | URL | へるすけ #-[ 編集]
>へるすけさま
こんにちわぁ!

純正シートの積載性のお陰で、先日の紀伊半島ツーは大荷物が楽チンに積めました。もう、ソロシートにはしないかも。。。何か良いキャリアでもあれば…とも思うのですが。

それにしても、純正シートをストックとは、一生ドリに乗り続けるという心意気の表れでしょうかっ。
2005/11/16(水) 00:25:02 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
