バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これでも安い方なんよなー。


冬が、すぐソコまで近付いている11月。
そして、さいたまの街乗りぐらいでは、ちっとも寒くない11月なのですが、ツーリングや夜のライディングとなれば話は別、、、と言っても、まだまだ余裕の11月です。

でも、余裕が無くなってからでは遅いので、今の内に寒さ対策しときましょ。。。

つーワケで、今まで一番辛かった、手・指の寒さ対策、、、冬用グローブ・買ってしまったっ。



写真。。。



高かった。。。
つっても、7,500円くらいの、どっちかっつーと安い方のヤツなんですが。

何しろ、今まで使ってた冬用のヤツが680円なんでっ。
いえ、間違いはありません。680円ですっ。
ホームセンターで売っている、作業用の防寒グローブなんですが、ちゃんと立体裁断してあって、使い心地は意外と良いのです。ただ、安全性と防寒性は、冬のライディングには不向き。当然です。。。

んで、今回買ったヤツは、、、
ロゴやらマークやらがウルサイ・某有名ブランドのヤツ。キライだったんですけど、比較的安めで・使えそうだったので。

ホントは、大好きなBates Leathersとかが欲しかったんスけど。高過ぎます。んま、何買ってもどうせ、オイラのマスィーンにはミスマッチですし。
と、ややナゲヤリになりつつ、なるべく安くて・暖かそうなヤツを選んだのでした。



買った帰りに、ちょいと使ってみました。
手に汗かきましたっ。
11月の街乗りには、全く無用ですね。が、真冬のツーは別次元の冷たさですから。どのくらい保つのか楽しみですっ。。。








「おしり」では、バイク用品のインプレはしないコトにしていまーす。
そうゆうのはココを↓ぽちって探してみてちょー。

人気ブログランキング

# かつて、ドイツ人のクラシック音楽家を中心に結成されたCANというグループがあり、一時期、ダモ鈴木という日本人が在籍しヴォーカルを担当していました。その後、CAN再結成の話が上がった時、いきなりカネの話になった為、嫌気が差したダモ鈴木は、すぐにその場を立ち去ったそうですが、まぁ、お金も大事ですよね。ハハ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんはーヽ(´ー`)ノ
まだまだ余裕の11月・・・てか去年より暖かい気がします。
土曜のツーリングは帰りは夜だったけど、
一日夏用のグローブだしw

寒くて手が取れる感覚が思い出せなーいヽ(´ー`)ノ
2005/11/07(月) 01:58:54 | URL | u-hi #-[ 編集]
ちわーっす
おぉ!マサニ最近僕も冬用グローブ新調したのです。
そのうちブログでお知らせしますよん♪

>u-hiさん
おしさしぶりでやんす。
確かに今年はまだまだ温かいでありますなぁ。
早く革ジャンを着てみたいけどね。。
2005/11/07(月) 12:24:22 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
グローブ
こんにちはー。
自分も今日冬用グローブを見てきました。
去年モデルのグローブを探したのですが、いまいちピンと来るものが無かったです。
明日もバイクショップに行く予定なので、そこで良い物があったら悩んでみようかと思ってます。
んで、itaさんが使っていたというグローブ、例の奴ですね~。
確かにあの商品は680円には見えなかったですね、「ショップで3800円だったんだよ」って言われたら信じちゃいます。
2005/11/07(月) 19:38:11 | URL | kind #JalddpaA[ 編集]
>u-hiさま
こんばんわぅぅ!

今年は暖かいですね。

去年の11月は、先日ブースカさまが行ったという草津・西ノ河原温泉に行きました。帰りは寒ぅい軽井沢を廻って帰ってきました。それでも、11月はまだまだ平気でしたよん。ハハハ。まだまだツーは余裕ですニャっ。時間があれば…ですけど。。。
2005/11/08(火) 00:16:25 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
>jojiさま
こんばんあぅぅ!

ブログ復帰・おめでとうごじゃいまする。

アメリカン的には、やはり皮革が良いワケですが、皮革製で暖かいヤツは高くて買えませんでしたっ。jojiさまは・どんなのを購入されたのでしょう。
2005/11/08(火) 00:21:14 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>kindさま
こんばんわぉぉ!

普通のバイク用品屋さんでは、なかなか・コレってのがないですね。
けっこう地味に展開しているブランドなんかが、洒落たのを作ってたりしますよん。高いけど。。。
んまぁ、kindさまの好みは分かりませんがっ。

ちなみに、先日のツーで使ってたのは、内装の付いてない夏用のヤツで、580円でしたっ。ニャハハ。
2005/11/08(火) 00:30:17 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
わたしもぉ
BATES 私も好きです^^
最近 冬用のグローブ買いました。旧モデルだと思うのですが 6000円くらいでした。もとは12000円だったようです。

これで まだまだ走ります!
2005/11/08(火) 06:17:54 | URL | えっこ #iheesw1U[ 編集]
なんたるぐーぜん

じつは、わたしも冬グローブ注文してきましたー。
マックスフリッツってとこのやつで、シンサレート仕様。
だからとってもあったか・・・である予定です。(・∀・)

とはいえ、昨シーズンにとうとう
グリップヒーターつけまして。。。
かなりあったかなのではありますが。
つけるとヘッドライトの光量がしぼむけどね!
2005/11/08(火) 16:58:13 | URL | wacapon #-[ 編集]
>えっこさま、ようこそ!
いらっさいましー!

batesはレトロっぽいデザインのヤツが、カッコ良くて好きですよん。

えっこさまのグローブ、見てきましたっ。
レザー&ゴアテックスは、良さそうですねー。カッコ良いし。
んで、6,000円とは、、、そんなっ。その値段ならオイラも欲しかったっス!
2005/11/08(火) 23:41:00 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>wacaponさま
こんばんニャぉぉん!

どうやら「おしり」あたりでは、冬用グローブが・静かな大ブームの様ですニャっ。

maxfritzは、個性的で・洒落たデザインが良いですねー。
ジャケット類はちょっとゴテゴテしてて好みの分かれる所でしょうが、グローブはスッキリしてて良いですね。

グリップヒーターとの合わせ技は、高ポイントです。
あとは、袖口からの・すきま風に気を付けてちょー。
2005/11/09(水) 00:00:17 | URL | ita@pon ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
早速!!
ブログへのっけて見ましたよ。

まだ、実際には使う気温ではないので、古いグローブを使ってますが。。。

早く使いたーい!!
ぽち
2005/11/09(水) 22:48:03 | URL | joji@unforgivenの素 #dHC6fowU[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
グローブ購入ですか~。
世間は冬ですね~。ホントに寒い。。

バイク全然のってないテンション低のみかんです。
あいかわらずお元気ですねぇ。
わたしも寒いとか言ってないで少しは乗らないと。。。がんばりま~す。
2005/11/09(水) 23:14:51 | URL | みかん #-[ 編集]
>jojiさま
こんばうわぁぁ!

早速。
見てきましたっ。
いわゆる・ガントレットスタイルは袖口の防風が完璧ですね。あとは、肝心のオテテが・あったかなら問題無しですが。
にしても、アレを着けるには、常にバッチリ・キメてかからねばなるまいっ。jojiさまは気合いが入ってますニャー。値段もまたっ。。。
2005/11/10(木) 01:05:55 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>みかんさま
こんばんニャりーん!

いや・もう、最近全然遊べてないんで、気持ちだけでも盛り上げて行こうかと。てか、文字面だけか。。。

オサレな・みかんさまは、冬のバイカーズファッションなど、楽しんでバイクに乗ってみたら?
まだ・そんなに寒くないですよん?
2005/11/10(木) 01:21:05 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
