バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーレっは・ジャイアーン!


「お前のモノは・オレのモノ、
オレのモノも・オレのモノだぁーい!」



コレ↑は勿論、永遠のガキ大将・ゴウダ タケシさんの名台詞ですっ。。。



先日、車のチューニング屋で働いていた事がある友人を、愛車”ヴァル”のおしりに載せて、お買い物などしてました。

ホームセンターで工具を見ていた時、友人が云いました。
「使わなくなったソケットとか、欲しかったら・あげますよ?」

オイラ、
「くれっ」。。。



もらいましたっ。

写真。。。

ソケットレンチ。普通のと、ディープなの。SIGNETのヤツです。
ごっそり・もらいましたっ。ニャハハハハー!

手前のラチェットハンドル(首フリ、ショート)は、その日のお買い物で買ったもの。
1,030円。なんか知らんメーカーのですっ。笑うなっ。たぶん、それなりに使えます。。。それなりに。。。


コレ↓も・もらいました。

tools04.jpg


六角レンチ。ボールポイント付き、ロング。コレもSIGNETです。
KTCの短いのを持ってますが、長いのも欲しかったので、イタダキです。


あと・コレ↓も。

tools05.jpg


コインドライバ。TOPのヤツ。
オイラのマスィーンでコレを使う所は・一カ所しか知りませんが、その為だけに欲しかったので、イタダキました。



その友人は、
「また使う様になったら、返して下さい。」
とか云ってた様な気もするが、もう・オイラのモンだし。ヤツはsnap onとか持ってるし。
まぁ、どしてもってゆーなら、貸してあげてもいいけどねっ。
だって、

「お前のモノは・オレのモノ、オレのモノも・オレのモノだぁーい!」

なのでしたっ。







おぉ?・ココロのトモよぉ?!
↓ぽちりっとしてくろー。

人気ブログランキング

# かつて、ドアーズのジム・モリソンは、エド・サリバン・ショーに出演した際、番組側から一部、不適切な歌詞を変更して欲しいとの要請を受けたにも拘らず、むしろ、逆なでするかの様に・そのままの歌詞で歌いましたが、オイラは、そこまで傍若無人なジャイアンでは・ありませんです。
コメント
この記事へのコメント
おおお!
いいなああ。
自分なんて先週に行ったモーターショーにて、KTCとスナップオンのブースで、
「ツールキット欲しいなあ・・・」
ってぼーっとしていたというのに。。。w
ちなみに、モーターショーに行って一番先にゲッツしたパンフレットもKTCでした。
2005/10/26(水) 01:26:39 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
みんなのモノは・・・
u-hiのもの♪
u-hiのものはu-hiだけのモノ♪

お兄ちゃんの友達からジャイコと呼ばれているu-hiがやってきましたよぉ~ヽ(´ー`)ノ
2005/10/26(水) 01:56:29 | URL | u-hi #-[ 編集]
>kindさま
こんにちわん!

スナップオンなんて・とても手が出ませんニャアっ。
なので、工具は問題無く使える物なら良いコトにしています。。。と思ったら、昨日・本屋さんでこんなの見つけました。↓
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31554560
『通のツール箱』なんて云う、工具に関する・ウンチクの本らしいです。読むと何か変な気を起こしそうな気がしたので、軽く立ち読みだけにしときましたっ。
2005/10/27(木) 08:42:23 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>u-hiさま
こんにちあん!

u-hiさまは・一体どんなガキ大将生活を送ってるんですか!?
…ってことは、お兄さまは、そのまんま・ジャイアン!?

ところで、ホントのジャイコって、大人しくて・控えめな女の子でしたよねっ。
2005/10/27(木) 08:51:14 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
(・Θ・)

工具。なのに、やけにムーディな写真。。。

2005/10/27(木) 11:22:06 | URL | wacapon #-[ 編集]
工具って大事ですよねー
こんばんは、工具ネタで又来てしまった・・・
『通のツール箱』ですか!通ではないけど、読んでみたいな。
工具って色々なメーカーが有るので、どのメーカーをどの店で買えば良いのかわからないんですよね。
自分はスナップオンやKTCでいつか揃えたいと思ってますよ。
理由は先日、弟のバイクのマフラーやテールランプなどを一式交換した時、激安六角レンチを使ったら、大して力を入れてないのに根元から折れちゃって、ボルトごと駄目にしましたなんていう苦い経験をしたばかりなんですよ。
工具が駄目になるならまだしも、相手のボルトや品物をだめにするのは辛いですよねー。
んで・・・ゆくゆくは自分のガレージを持って、「コーヒー飲む?」なんてスナップオンのマグカップでコーヒーを出してみたいです。
2005/10/28(金) 01:00:37 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
>wacaponさま
そう、ムーディ・ブルースなワケですっ。(?)
工具。。。なだけに、写真見てもツマランでしょうから、
ちょっとだけ遊んでみただけっ・でした。
2005/10/28(金) 01:39:14 | URL | ita@pon ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
>kindさま
取り敢えず、欲しいブランドのモノを、なるべく安いお店で買って下さい。

ヨーロッパにも良い工具が有りますよん。スイスやドイツの工業製品には、良い金属を使ったモノが多く有りますし。

稀にですが、「この隙間の奥あるボルトは、このブランドの・このレンチしか入らない」みたいな事もある様で、お気に入りのブランドを一揃い・揃えたらOK!でもない様です。
また、「このブランドのコレは良いが、アレはあのブランドが良い」とかも、、、まぁ、これはヒトの好みですが。。。

と、またkindさまに、楽しい・お悩みを提供するのでしたっ。
2005/10/28(金) 02:09:17 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
大人しくって控えめぢゃん?
ああ・・・u-hiも工具が欲しいけど、
寒くなると萎えますねぇ
夏は洗車も楽しくってキモチいいけど、駐車場で過ごすのがツライ季節になってきましたぁ(´・ω・`)
2005/10/29(土) 06:55:23 | URL | u-hi #-[ 編集]
>u-hiさま
こんにちわー!

「自分でやりたいのォ…」
って云ってましたねっ。その後・如何ですかニャ?

>大人しくて控えめぢゃん?
って、思い切りアピールしてるじゃないですかっ。控えめぢゃないじゃないですかー!?
2005/10/30(日) 00:29:56 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
最近・・・
バイクに乗ったり、イジッたりしようとすると雨ですよぉ~(´・ω・`)

なんだか「自分でやりたい病」も沈静化・・・
2005/11/01(火) 21:51:11 | URL | u-hi #-[ 編集]
>u-hiさま
こんにちわー!

今日は良いお天気ですよん。寒いけど。
三ヶ月予報によると、これから雨が平年より・やや多いそうで。でも、気温はやや高いとか。。。

それとは無関係に、オイラは今・忙し中で。
次の更新、今週中に出来ると思うのですが。
時々・のぞいて下されば幸いでございまする。
2005/11/02(水) 10:51:26 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
見てますよ~
どうもですー。
忙しそうですね、私は・・仕事中。
ちなみにここのサイトはRSSで登録してあるのに、結局毎日見に来ている私・・w
そうそう、忙しいといえば、私は来週から神奈川に出張なんですよ、一週間です。
電車で行く予定なのですが、神奈川の厚木辺りで夜遊べるところってありますかねえ・・・
itaさんならわかるかな~って思って、ここに書きました。
そのうち自分の所にも書きますけどね~
2005/11/02(水) 20:35:56 | URL | kind #KwZbu31Y[ 編集]
>kindさま
こんにちわん!
いつも有り難うございますー。

なぜ・夜の遊び場をオイラに聞くのか?は、さておき。。。
厚木。駅周辺は普通に・お店とか、色々あったと思いましたよん。…色々あったのは本厚木の方だったかも。。。十年くらい前に一度行った事があるだけなので、うろ覚えです。
厚木あたりは、多分・u-hiさまが知ってる気がします。助けてくろー。
2005/11/04(金) 00:40:35 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
