バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
紀伊半島ツーの…おしり ? across the sea ?



みなさま、お待たせいたしましたっ。

別に・待ってないですか?
そうでしたか。。。



「紀伊半島ツー」で、オイラが一番に目指したもの、、、

一部の勘のイイ・常連さまや、
「itaサンが行った紀伊半島の先っぽって何処かニャ?」
とか思って、
「ツーリングマップル 関西」の2ページ目あたりで、ご確認された方々には、
「どうせ・これが目当てだしょ?」
と、すっかりバレっこなのでしょうが、、、

「くしもと大橋」、、、でした。



写真。。。

半島の先っぽ・潮岬と紀伊大島を繋ぐ、半分まっつぐ・半分ループのニクいヤツ。そして・白いヤツ。。。
半島沿岸をひた走り、あの白いヤツが見えた時、思わず「あの白いヤツか」と口走ってしまうあたりは・やはりG世代か。。。

んんで、
ハシワタリストのお約束・その1。アクセル全開で一気に、、、
行けない。「るぅーぷ」だから。。。

気を取り直してっ、
ハシワタリストのお約束・その2。橋の上では・取り敢えずなんか叫んどく、、、
ヒマがない。短過ぎるっ。

呆気ない。。。こんな短いので、ちゃんと届いているのですか?



んまぁ、橋の規模は小さいかも知れませんが、「本州から離れ、海を越えて、島へと渡る。」、、、この行為が良いのですよん。

本来、陸続きではなく、いくらアクセル全開でブッ飛ばしてもイケないトコへ、フツーに走って行ける、、、橋の魅力です。なんか夢がありそうな・気がします。アリガタいコトですね。



近くから見るとこんな感じ。。。

05_10_09_kiihantou06.jpg




「こんなフツーにバッチリ撮れてる橋写真じゃツマラない。」

という、かなりヘヴィな「おしり」閲覧者の方の捨て台詞は・スルー、、、するのも申し訳ないので、おまけの写真を。。。


05_10_09_kiihantou07.jpg



橋の島側の袂にいたニャンコ。イリオモテヤマネコですっ。。。なワケがない。







初めて・マトモな橋の写真を載せましたっ
どうかっ・ひとつっ↓(こまつさん風)

人気ブログランキング

# かつて、ザ・キュアーのロバート・スミスは、「もう、ツアーはしない」発言と共に、日本のマスコミに対しては「もう、日本に行く意味は無い」と語りファンをがっかりさせましたが、、、いえいえ、日本にはまだまだ素晴らしいものが、沢山あるハズです。「kyoto song」ぐらいで日本を知った気になっていてはイケないのですよん。
コメント
この記事へのコメント
おお、猫可愛いですなー
って猫の話題じゃない?
イリオモテヤマネコ?西表島だけにいると言われる幻のネコでしたっけ?
あのハブに噛まれるのを覚悟で探しにいく探検隊がいる所?
やばい、どんどん話が逸れていく・・・
でも紀伊半島ツーでの目的がこの橋だとは思いませんでした。自分も何か目標を見つけて遠出したいな。
というわけで1ポチ~
2005/10/21(金) 23:19:49 | URL | kind #c8dTRiQ2[ 編集]
>kindさま
こんにちわ!

ツーのホントの目的ってのは、バイクで走って、キャンプしたり、お泊まりしたり、何か見たり、ボケーっとしたり、、、一日中遊びまくる事なんですよん。
だから、実は・行き先は何処でも良かったりします。ハハハ。
ご家族の留守中にどっか行っちゃえば?
2005/10/22(土) 21:07:37 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
あいた~
こんばんはー。
>ご家族の留守中にどっか行っちゃえば?
もっともです、自分もそのつもりだったので来週辺りからちょこっとツーをしようかと思ったら、
「週末は自宅に戻るから~」って言われちゃいました。
・・・正直邪魔だったりw
2005/10/22(土) 22:39:18 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
むむっ!先を越されてしまいましたぁ~。
好きな場所の割には、いつも「また今度でいいかぁ~先を急ご♪」って感じで、くしもと大橋には寄らないんですよぉ~。
今度こそ渡ったる!
2005/10/23(日) 02:04:17 | URL | へるすけ #-[ 編集]
こんばんはーヽ(´ー`)ノ
なんだか素敵な橋っ!!
と思いきや
・・・そうですか、そんなに短いんですかぁ(´・ω・`)
でも橋で島に渡るのはu-hiも大好きですぅ(*´∀`*)
2005/10/23(日) 23:50:42 | URL | u-hi #-[ 編集]
あらまそうでしたか。

近場で言うなら
神奈川県の城ヶ島に渡る橋(50円かかるやつ)がスキかも。

橋にはやっぱり、ロマンがあるよね~。
なんて、ぜんぜん思ってないけど。|・_・)

2005/10/25(火) 11:08:44 | URL | wacapon #-[ 編集]
>みなさま
折角の楽しいコメントに、レスが遅くなってごめんなさいーっ。

なんか忙しくて、仕事したり・仕事したり・ちょっと遊んだりっ・仕事したりしてましたーっ。

ごめんなしゃいーっ。
2005/10/25(火) 13:23:38 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>kindさま
もう、ご家族は帰ってらっしゃるのですか?
残念、、、いや、そこは喜びましょうよっ、ナイスパパとしては。ハハハ。
赤ちゃんがいると、いろいろ苦労するでしょうが、頑張って下さいね!…ナイスパパとしてはっ。
2005/10/25(火) 13:31:36 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>へるすけさま
あらっ、渡っていなかったんですか?あの素敵な橋を。
紀伊大島も、なかなか楽しく走れますよー。灯台ぐらいしかないけど。。。
でも、暖かくて、キャンプは楽勝。気に入りました。
2005/10/25(火) 13:38:42 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>u-hiさま
こんばんはー!

るぅーぷ橋は見た目には、とても興味を惹かれますが、渡ってる最中はコーナリング中なだけに、景色とか見ていられない事に気が付きましたっ・今さら。。。
んなので、橋の上からの景色・憶えてませんっ。

u-hiさまは淡路島や能登島にも行ってるんでしたねー。楽しいよねー!
2005/10/25(火) 13:52:36 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
>wacaponさま
おお、城ヶ島大橋のことかー!
行ったコトにゃいですよん。
神奈川は行くのがメンドくてっ。。。今度、夜中にでも行こうかニャー。
2005/10/25(火) 14:03:39 | URL | ita@pon ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
