バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今回も、素晴らしい出会いに感謝!
05_04_11_awazi01s.jpg

会社が急に3連休になったので、淡路島に行ってきた。
以前から、3連休があったら淡路、と計画だけは立てていた。ちなみに、4連休なら四国、5連休以上なら九州。

1日目。

ちょうど、web上で知り合ったバイク仲間が神戸にいる(ここでは”Lさん”としておきましょう)。淡路は神戸のすぐ近く。初日は神戸で一泊しよう。

東京・神奈川辺りの混雑を避ける為、早朝の出発。お陰で、神戸まで約600km弱の距離をスムーズに行けた。(途中で眠くなり、一瞬確実に”落ちた”のは秘密…ヤバ!)
待ち合わせ場所のP.A.でLさんと初のご対面。少しお話した後、神戸の街を一緒に歩いてご案内。

その間Lさんには、バイクの置き場所から宿泊先、食事など、色々なことに気を配って頂いた。とても暖かい人で、オイラすごく嬉しかった。
その日、午後めいっぱい付き合ってくれて、お別れぎわは寂しかったなー。

Lさん、どうもありがとう。また会おうね?!

2日目。

いよいよ淡路へ。前日、Lさんに「何しに行くの?淡路は何も無いとこやで。」って言われた。「橋を渡りに」と答えた。
オイラは橋を渡るのが大好き。だから、今回のツーの目的も『橋を渡って本州を離れること』だった。

で、早速『明石海峡大橋』へ。広くて長いトンネルを抜けるとそこは橋の上、パァっと視界が広がるのが気持ち良かった?!

ゆっくり走って橋の上からの眺めを満喫したいところだが、橋の上では出来るだけスピードを上げるのがオイラのお約束。”ハシワタリスト”としてのこだわりなのだー!ハハ。
ってことで一気に突っ走り、空中を駆け抜けるような気持ち良さを楽しんだ。

そして淡路島。特に何がある訳でもないのは良いとして、それより天気が。曇りがちで景色がイマイチ。風も強くて段々寒くなってきたし。ちょっと時期が悪かったかな?

写真は、なぜかヤシの木とか生えていて、トロピカルな雰囲気を出そうとしているらしいR28で撮ったもの(を色調補正で明るくしときました)。天気が良ければイイ雰囲気だったかも。

特に何ごとも無いまま帰路につく。暗くなるまで走って愛知県小牧で一泊。

3日目。

あとはただ帰るだけ…なのだが、とうとう雨にヤラレタ!
この三日間、天気予報はオール雨だったのだが、初日は予報を覆す晴れ!二日目は曇り、三日目にとうとう…。
本降りの雨の中を、ず??と走ってきたよ。雨だけならともかく、風も強くて寒かったー。

バイクで旅をする以上、避けられない苦労はあるのだが、それでもツーは楽しい。今回も素晴らしい出会いに恵まれたし、無事に帰って来られたし、楽しいツーだった!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
タイトルにつられて、フラっと来てしまいましたぁ~

あたしも、去年、四国ツーリングをしてきました。
淡路島たしかに何もないけど、綺麗ですよね(゜∀゜)

コレ読んだら、新しいblogにも四国ツーレポ載せよう!と思いました♪
そしたらトラックバックさせてもらってもいいですか?
2005/06/14(火) 01:59:34 | URL | うひっ(゜∀゜) #-[ 編集]
ようこそ!
うひっ(゜∀゜)さま、いらっしゃいまし!
管理人のitaでございます。

オイラ、四国は寸前で引き返してきたので、未だ未知の土地。
ツーレポを楽しみに待っていますよ!

ブログ、ササっと拝見しましたっ。

うひっ(゜∀゜)(←顔は付けなければイケナイのですか?…ハハ。)さまは、モンスター乗りなんですね。カッコ良いなー。

ドカはオイラも好きなバイク。
4月の東京モーターサイクルショーでは、
M1000、S4R、それからSSに跨がって、一緒に行ったお仲間にたくさん写真を撮ってもらいました!

トラックバック、ご自由にどうぞ!
2005/06/14(火) 02:42:35 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
itaさん、ありがとうございま~す。
トラバつけさせてもらいましたぁ

うひっ(゜∀゜)←顔が命です。

あたしは、カワサキのエリミ乗りでもあるのですよ♪
itaさんも、セカンドバイクにドカを!!

で・・・カワドカ乗り♪
2005/06/15(水) 01:43:14 | URL | うひっ(゜∀゜) #-[ 編集]
あ、このブログ、トラバは初でしたっ。
”カワドカ乗り”。。。いいなぁー。。。

実は、ドリフターを買う時、悩んだのですよ。
ドリかM400か。。

そう言えば、神戸でお会いしたLさんは、黒いSS400に乗ってるんですよ!メズラシー!

トラバ、大歓迎ですよ。
オイラのブログを紹介して下さった様で、アリガトさんです!
また後で、ゆっくり拝見させていただきますよ。
2005/06/15(水) 07:25:04 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
リンクありがとうございます!
blogタイトルとハンドルが同じなのが紛らわしい?と改名しちゃった適当なu-hiが来ましたよ~ヽ(´ー`)ノ

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしまぁす♪
2005/06/16(木) 22:06:26 | URL | うひっ(゜∀゜)→u-hi #-[ 編集]
ブログの紹介文、直しときますよ。
ナハハ!

了解しましたっ。
u-hiさまですね?

ホントに適当な人なのか、
それとも、ポジティブ&アクティブなのか…ハハ!

こちらこそ、今後もどうぞよろしく!

掲示板の方も、遠慮なくご利用下さいまし。
掲示板にURL載せとくと、アクセス数上がるっぽいですから。
2005/06/17(金) 05:16:16 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
ナハハ!(←即パクリ)

ホントに適当なんです。
掲示板行って見まぁす(゜∀゜)
2005/06/18(土) 22:15:38 | URL | u-hi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、blogめぐりをしていて、 「バイカーの...おしり」というタイトルに惹か
2005/06/14(火) 21:50:57 | うひっ(゜∀゜)
