バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
音楽の…おしり。。。?
てきとーにブログ巡りをしていると、たまーに、出くわすキーワードなんよねー。
正直、こんなの回ってきても「知らん!」と、突っぱねるつもりだったんスけど。。。

実際、ご指名を受けると、「オイラを選んでくれて、ありがとさん♪」とか、「ちょくちょくウチのブログに遊びに来てくれて、ありがとさん♪」とか、感謝の気持ちが湧いてしまいます。。。

「バトン・パース!」して下さった、『リトルカブな日常』の14号さまに、感謝を込めて(「ぽちり」への感謝も込めて)、いっときますです。



『♪ミュージカルバトン ♪』(←意味が分からないヒトはクリックしてちょ)



?5つの質問への回答?



♪1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量♪


171.7MB

少ないですよん。ノートには、も少し入ってるカモ。メンドイので確認しません。



♪2・今聞いている曲♪


ドアーズの『DOORS』(1967年)

曲じゃなくて、アルバムだけどね。(いきなりズルです。)
『キャンプツー!の…おしり』シリーズの一部で、ドアーズの曲名をパクってて、久々に聴いてたら、ハマって、最近良く聴いてます。
ちなみに、オイラが生まれた一周間後に、ジム・モリソン(vo)が亡くなりました。。。
ギリギリ、生まれ変われなかったです。。。



♪3・最後に買ったCD♪


ジェイムス・ブラウンの『LOVE OVER DUE』(1991年)

うーん、だと思う。
中古屋さんで安かったし、持ってなかったので購入。
最近はズルしてるので、あまりCDを買わなくなりましたっ。
オイラの大好きなJBは、まだ別荘にいるのかにゃ?



♪4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲♪


。。。5曲って言われるとツライなー。。。


ひとつめ。。。リヴィング・カラー『cult of personality』(1988年)

一応、デビューシングルを選んどきましたっ。
ロック、ジャズ、ソウル、ヒップホップ、ワールドミュージック、、、なんでも聴きたい盛りだったオイラは、このバンドを見て聴いて、ぶっ飛んだワケです。
'93年の来日時は、関東で行われた3日間の公演全てに通い詰めました。
解散から10年。いまだに、最高に好きなバンド。


ふたつめ。。。プリンス&ザ・ニュー・パワー・ジェネレーション『MY NAME IS PRINCE』(1992年)

「マイ・ネーム・イズ・プリンス」などと唄っておきながら、その後すぐに、「オレはプリンスじゃない」発言で、我々を驚かし、笑かせた、彼。。。ニャハハ!
当時、E・ギターにのめり込み、バンド活動に全てを捧げていたオイラは、曲作りやギタープレイに於いて、上記二組のアーティストに、とても影響を受けたのでした。


みっつめ。。。ジョン・コルトレーン『A Love Supreme』(1964年)

これも、そうとう聴きました。『ア・ラヴ・シュプリーム』はアルバムタイトルですが、このアルバム全体が4部構成の組曲なので、これで1曲ということで。。。(また、ズル)
この辺の鬼気迫るコルトレーンのプレイを聴いて、ジャズにハマったのです。


よっつめ。。。ビル・エヴァンス『WALTZ FOR DEBBY』(1961年)

奇跡と言われたトリオでのアルバム『ワルツ・フォー・デビイ』収録のヤツが最高。
このビレッジバンガードでのライブテイクの十日後に、ベースのスコット・ラファロが亡くなってしまったそう。
あまりにも好きなので、着メロは、ずっとコレです。


いつつめ。。。ジェイムス・ブラウン『LIVING IN AMERICA』

ニャハハ!
最後はやっぱりJB!『superbad』『…get involved』などもっと好きな曲が沢山あるのですが、、、映画『ロッキー4』に登場したJBが、とても印象的だったので。。。初めて観た動くJBでした。JBは、オイラがもっとも楽しくなる音楽です。



♪5・バトンを渡す5人♪


では、5人、勝手に選びます。


ひとりめ。。。

HP『jojiのT・C・R・J・R・S』の中にブログを持っているjojiさま。
一番古くからの常連さまですから、モチロン、一番にご指名ですよん。

ふたりめ。。。

うひっ(゜∀゜)』のu-hiさま。
いつも、とっても仲良しにして頂いているので、感謝を込めてご指名ですよん。

さんにんめ。。。

ノラ犬の遠吠え』のフジヲさま。
音楽好きなお友達なので、きっと喜んで、受け取ってもらえると思いますよん。

あとふたり。。。

ブースカのガレージ』のブースカさま。
BMWな生活』のdobaさま。
二人はツー仲間。。。ですが、さっき「めんどくさい」と断られましたっ。
やりたくても回って来ないヒトもいるというのに。。。
「やる」「やらない」は自由ですので、一応、ご指名しておきますよん。


5人さま。気が向いたときにでも、お受け取り下さいまし。
オイラからの「バトン・パーーース!」



以上。。。


『おしり』史上、最も長い記事となった、「ミュージカルバトン」への回答ですが、
満足して頂けましたかな?。。。>14号さまっ。。。知ってる曲、あったかにゃ?




この、ながーい回答を最後まで見てくれた方、
お付き合いついでに、↓ぽちっとしてちょ。
『人気ブログランキング』
今日の『おしり』は何位かな?
コメント
この記事へのコメント
・・・
何にでも「おしり」をつければいいとおもってるですかーっ!!ヽ(`Д´)ノ

あひゃー・・・
u-hiも、itaさんへの感謝のキモチでやってみるですよー

ポチ
2005/07/24(日) 23:52:32 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
おっふ!!
さっきPCに♪入れたのです!!
ハーイ!!パブー!!!(イクラですぅ)

アホや~(^▽^)~

itaさんの曲は殆どというか全然知りません(°_°;)ごめんしてチョ~

でもDOORSはプチ知りですよぉぉ~
yahooで見たからねぇ。。。

一番手のご指名thanks a lot であります。
よろこぉんで参加ザーマス!!
2005/07/25(月) 00:05:52 | URL | joji the ponzrist #dHC6fowU[ 編集]
>u-hiさま
いつもありがとー!

いきなり回って来るとびっくりしますよねー。
びっくりして、思わず「おしり」がついてしまいましたっ。
オイラにも意味わからぬです。。。

お暇なときにでも、やってみて下さいねー。
2005/07/25(月) 00:08:54 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
>jojiさま
ブログ開設当初から、ありがとー!

喜んでもらえると、オイラも、jojiさまを一番に選んだ甲斐があるというものですよん。

うーん、も少しウケを狙った選曲の方が良かったですかにゃ?

お暇なときにでも、やってみて下さいにゃー。
2005/07/25(月) 00:23:52 | URL | ita@ネコ化進行中 #Gq1ct6Q6[ 編集]
ウゲッ!
ミュージカルバトン?調べて初めて知りました。
近々書かしてもらいます。
2005/07/25(月) 06:30:07 | URL | フジヲ #-[ 編集]
>フジヲさま
ありがとー!

それにしても、みなさま、

>あひゃー
>おっふ!!
>ウゲッ!

と、しどいリアクション。。。
でも、バトンを受け取ってくれて、ありがとさんです。

ぽちりーん!(←自分に)
2005/07/25(月) 20:07:36 | URL | ita@お友達 #Gq1ct6Q6[ 編集]
完了ですたい
こんばんはーヽ(´ー`)ノ
ミッション完了したですw

とめちゃったですけどw

ぽち
2005/07/25(月) 23:44:35 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
みっしょん こんぷりーと!! かな?
取り敢えずやっつけましたにゃん。
バトンも取り敢えず渡したし。

今日は達成感で満タンにゃん。

ポチポチ
2005/07/25(月) 23:50:05 | URL | joji the ponzrist #dHC6fowU[ 編集]
>u-hi & jojiさま
お疲れさまでしたー!

お二人とも、速攻でミッション完了ですねー。
ありがとうございました。

終わった後、コレ一体何の意味があったのか、、、?とかは、考えない方がイイ様です。。。ハハハ。
2005/07/26(火) 00:02:51 | URL | ita@thanks ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
しゅーーりょーーーー!
書き上がって来てみれば、3番乗りでしたか...みなさんお早い!

joji様と同じく達成感満タンです。
2005/07/26(火) 09:22:09 | URL | フジヲ #GCA3nAmE[ 編集]
>フジヲさま
うむ。ご苦労!

いやっ、ホントッ、みんな早いね。

あとふたりは、事前に拒否られてるので、これで、オレの『ミュージカルバトン』は、おしまい。

みんなありがとー!
2005/07/26(火) 18:55:02 | URL | ita@thanks ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
コンニチワ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
訪問カンシャです♪
これからも頑張って下さい★
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪

では。
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
2005/07/26(火) 23:10:22 | URL | カレン #-[ 編集]
なんだったんだ・・・
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

みなさんのblogのぞいてみましたよー
なんだか、当然といえば当然ですが、あまり共通項のない・・・

アハハーーヽ(´ー`)ノ

ポチ
2005/07/27(水) 02:27:12 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
>カレンさま
フジヲさまのコメント欄から、チラっと飛んでみただけなんですが、、、履歴から来られたんですね?

コメントありがとうございます。
2005/07/27(水) 05:50:57 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
>u-hiさま
こんにちはー!

共通項、、、ないですねぇ。。。
みんな同じ、じゃないから続くのかな?ミュージカルバトンは。
2005/07/27(水) 06:08:44 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]

わー、
せっかくきたのに
おしり更新されてない!

がんばれ、おしり!(`□´)

2005/07/27(水) 11:35:41 | URL | wacapon #-[ 編集]
>wacaponさま
>がんばれ、おしり!(`□´)

あわわっ。
応援…と言うより、怒られてますね、コレ。。。

次あたり、『おしり』名物…復活!、、、かな?
2005/07/27(水) 12:39:58 | URL | ita@ぽん! #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメント遅くなりました
家にいるときはケイタイから拝見するんですが、
『音楽の・・・』だけ見れなかったんですよ。
なんででしょうね?

とにかく、知らん!と突っぱねないでいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
知ってる曲は・・・ありませんでした(汗)
ごめんなさいー。
でも、普段のブログからは見ることのできない一面を見せていただきました。
うん、itaさんって、音楽好きですね(*'-'*)
2005/07/27(水) 12:48:44 | URL | 14号 #1NKeaGNo[ 編集]
>14号さま
>『音楽の・・・』だけ見れなかった、、、

それはきっと、「悪魔の契約」だったから…では?ニャハハ。

バトンタッチも無事終了して、一段落です。
ナンだカンだ言いながら、結局はけっこう楽しんでましたっ。
こちらこそ、ありがとうございました。
2005/07/27(水) 13:54:09 | URL | ita@音楽大好き! #Gq1ct6Q6[ 編集]
1日1ぽちりヽ( ̄(エ) ̄)ノ
昨日『コミックバトン』なるものを受け取りまして。
もしかしたらitaさんにまたパスしてしまうかも・・・?
覚悟の方、宜しくお願いします。なーんて。
2005/07/28(木) 12:50:31 | URL | 14号 #1NKeaGNo[ 編集]
>14号さま
またですかー?
まじですかー?

あやややや。。。

とりあえず、もらえるモンはもらっときます。。。ニャハハ。
2005/07/28(木) 15:58:57 | URL | ita@漫画…ちょい好き… #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
