バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャンプツー!の…おしり?end of the night?


キャンプの夜は長い、、、ハズなのだが、意外と早めに就寝です。。。

メンバーの中には、夜通し働いていた者もおり、翌日に疲れを残すのも、バイク乗りには良くないこと。。。

夜こそオイラのフィーバー・ターイム!、、、と言いたいところですが、おとなしく、おやすみませ。。。



キャンプでの就寝グッズと言えば、、、寝袋。
アウトドア・ショップ等では、”シュラフ”とか”スリーピングバッグ”とか言います。意外と生意気なヤツです。


写真。

今回、オイラが使った寝袋。
EUSEBIO SPORT『ELファイバーバック』(発売元:山善)。
山善のHPにフラッシュムービーによる商品紹介がありましたっ。(別に面白くないです。)

性能は、安物の3シーズン用シュラフと、ほぼ同程度。。。
3シーズン用は、実は、夏用と解釈すべし、、、なので、全然オススメのグッズではありません。

んが、購入のポイントとなったのは、そのサイズ!
お約束の”ショッポの箱”と比較しましたっ。

これは小さいっ!

ちょっと厚着をする必要はありますが、軽く、滑らかな肌触りの生地で、寝心地良かったです。ただ、夏以外は寒いと思いますので、やはりオススメではありません。



写真、寝袋の下に敷いてあるのが、寝心地と保温性を高める、”スリーピングマット”。
よく見かける”銀マット”は、かざばるので却下しました。。。

代わりに、キャプテン・スタッグのエアマットを購入。栓を開ければ勝手に膨らむヤツです。便利!
値段が安くて性能も充分。。。高いの買わなくて、良かった良かった。




おまけ・1。。。

GWに東北キャンプツーをした、ブースカさま談。
「シェラフはイイ物を買うべきだ。」
、、、かなーり寒かったそうです。。。

おまけ・2。。。

dobaさま、BMWのおしりに、”銀マット”積んで走るのはやめてちょー。
オイラの夢が壊れます。。。

おまけ・3。。。

再び、師匠ブースカさま。
テントに入った途端、速攻でいびきが、、、はやい、はやすぎる!
さすが師匠!そんな師匠に憧れる??!




今回は、就寝グッズのお話。
お役に立ったら、↓ポチッとしてちょー。
『人気ブログランキング』
今日は何位になったかなー?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回のjojiのツボは?
>アウトドア・ショップ等では、”シュラフ”とか”スリーピングバッグ”とか言います。意外と生意気なヤツです。

>dobaさま、BMWのおしりに、”銀マット”積んで走るのはやめてちょー。
オイラの夢が壊れます。。。

>テントに入った途端、速攻でいびきが、、、はやい、はやすぎる!
さすが師匠!そんな師匠に憧れる~~!

の三点で~す。夜一人でコソコソ笑うjojiを
イマジネーションしてはいけませんドヨ(笑)

2ぽちっとなぁ
2005/07/15(金) 23:04:08 | URL | joji the ponzrist #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま
ニャハハ!
ツボでしたか。。。

1ツボ1ポチでお願いしますです。。。なんちて。
2005/07/16(土) 20:47:04 | URL | ita@お買い物リスト #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
