バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャンプツー!の…おしり?ウィスキー・ボム?


『キャンプツー!』の夜を締めくくるのは、やはり、お酒!


オイラがアウトドアで呑む酒は、だいたいウィスキーと決めてます。
大酒呑みではないので、一晩に\300前後のヒップボトル半分、どんなに呑んでも、1本もあれば充分。

値段が安くて、味わい深い。また、虫刺されの薬が無い場合にも、ウィスキーでスゥーっとさせると、気持ち良かったり。。。便利なのですよ。

雰囲気を重んずる方なら、スキットルなんていうコジャレたモノもあります。
オイラには、「イザという時に捨てられないモノは、なるべく持たない」と言う持論があるので使いませんが。。。



?『キャンプツー!』夜の話題?


そんなワケで、夕食前に買い出しに行ったスーパーで買った、ウィスキーのヒップボトルをチビチビとやっていたワケですが、、、ホントは、夏の夜にオイラが呑みたいもの。。。冷たいカクテル!。。。


冷たいカクテルを作る為に必要なモノ。。。氷。。。

買ってきても、すぐに溶けてしまうでしょ?
カクテルには結構たくさん氷を使うし、何杯も作るなら、何度も買いに行かなければならなくなる。。。しかも、近くに24時間営業のお店があること前提。。。


何とかならないかなー。。。



冷たいカクテルを作る為の氷を冷やす為のドライアイスを保存する為のクーラーボックスを積む為の大きな荷台をバイクに取り付ける為のステイを自作するところまで溯って考えて、、、やっぱり諦めることになるワケです。。。


ニャハハ。。。


そんな、おバカな話をしていると、師匠ブースカさまも、キャンプツーの意外な盲点に気付かれた様子。。。

皆、バーナーなんかを持っているから、熱いものなら幾らでも作れる。しかし、冷たいものを作るのは、、、ムズい。



今回は夜のおバカなお話でしたっ。
お役に立ったら↓ポチッと、、、立つかー!
『人気ブログランキング』
コメント
この記事へのコメント
わー

b(^o^)d w(^0^)wさんのURLぽちっとしちゃたー。
やっぱりエロサイトだったぁ。(;Д;)
だまされたーーー。

怒りのぽちり。



2005/07/12(火) 11:31:14 | URL | wacapon #-[ 編集]
>wacaponさま
申し訳ありませぬ~。

あーゆーのは見つけ次第、削除しているのですが、、、
不審なコメントは無視される様、お願い致しますです。m(__)m
2005/07/12(火) 12:23:39 | URL | ita@pon #Gq1ct6Q6[ 編集]
スキットル
ちょっとあこがれますが
詰め替えるのがタイギイ(面倒くさいの意)
ので、jojiには向きませんな(--;

ポチポチッとな
2005/07/12(火) 21:08:10 | URL | joji←めんどくさがリスト #dHC6fowU[ 編集]
お酒(*´∀`*)
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

やっぱりーバイクで走り疲れてー、
ぐったりスッキリな夜は、お酒ですぅ(*´∀`*)

もう3秒で酔っぱらって寝ちゃうですけどぉ

ぽちーん
2005/07/12(火) 21:25:09 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
>jojiさま
jojiさまに、「やってしもうた~!」と言わせようとした罠には、ハマってくれないのですねっ。。。イイですよ~、スキットル!。。。なんちて。
2005/07/13(水) 02:43:48 | URL | ita@お買い物リスト #Gq1ct6Q6[ 編集]
>u-hiさま
いつでもどこでも3秒で寝られることは、アウトドアラーにとって最高水準の技術(?)。。。

まるでu-hiさまに先を見越されているかの様な展開ですが、次回は就寝時のお話(の予定)です。
2005/07/13(水) 02:57:55 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
今日ですね、仕事でキャンプ料理の本を印刷してきたんですよ。夜勤で。
あ、ちなみに俺印刷屋で働いてます。
それ見てたら、ふと気がついたんですよ。

こいつら用意したり、片付けたりしなくちゃいけないんだよなって。

やってみたいけどキャンプツーは俺には無理そうです・・・。
2005/07/13(水) 10:48:28 | URL | だいすけ #CBApj2Zg[ 編集]
>だいすけ さま
わざわざ余計な苦労をしに行くのがキャンプですねっ。
それを楽しむオイラ達は、ちょっと奇特なヒトだと思います、正直。。。

ただ、カゴいっぱいの食器を持ってって、テーブルクロスまで広げるなんてのは、オイラも無理です。

わざわざ余計な苦労をしに行く割りには、出来るだけシンプルに…という、矛盾した行為を楽しんで行う、、、そんな、ワケの分からない遊びが、キャンプです。
2005/07/13(水) 17:07:38 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
ざぁんねぇん!!
ただいま最高水準の金欠のため
まちがっても
「やってしもうたぁ~」
なんて言えません(><)
金欠の2ポチっとな
2005/07/13(水) 21:58:06 | URL | joji the 金欠リスト #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま
金欠ですかそうですか。。。

2ポチッとありがとさんです!
2005/07/14(木) 00:59:21 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
ああ眠い・・・
おはようございまーす。
u-hi@会社ですー
今週は仕事しかしてないですよー
とっとと終わらせて旅に出たい今日この頃ですー

ぽっちん♪
2005/07/14(木) 08:22:42 | URL | u-hi #-[ 編集]

きょうはやることいっぱいあるのに、
ぽちっとすにきたー。(`Д´)ノ

ぽちー。
2005/07/14(木) 11:57:40 | URL | wacapon #-[ 編集]
蒸し暑いんじゃぁぁ
蒸し暑いので
2ぽちっとな

梅雨明けが待ち遠しいのですハイ!!
2005/07/14(木) 21:37:36 | URL | joji the ponzrist #dHC6fowU[ 編集]
>u-hiさま
朝からぽっちん♪ご苦労さまです。

オイラは、急に休みができたので、旅に出てしまおうかと思ってますよん。。
2005/07/14(木) 23:35:15 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
>wacaponさま
お忙しい中わざわざ、ぽちーっとありがとうございます。

ん?せっかく来たのに更新してない?
あわわ、、、すみませぬ~~。。。
2005/07/14(木) 23:40:16 | URL | ita@pon #Gq1ct6Q6[ 編集]
>jojiさま
蒸し暑い中、2ぽちっとありがとうございます。

きっと、タオルが役に立ちますよ!なんちて。。
2005/07/14(木) 23:43:27 | URL | ita@お買い物リスト #Gq1ct6Q6[ 編集]
まじでぇーヽ(`Д´)ノ
夜のポチ。

ドコ行くですかーっ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・でもu-hiは来月「働かないキャンペーン」なので乗り放題~♪
2005/07/15(金) 02:19:26 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
>u-hiさま
もしかして、”キャンペーン”中に、日本一周とかしちゃうんですか?
それとも、堕落して、ダメ~な感じに、、、?

オイラは、明日からツーに出ます。。。予定ですっ。

どこ行くか、、、未定。。。うーん、東北方面に走ってってみようかなぁ。。。
橋が無さそうなんだよなー、東北。。。
2005/07/15(金) 21:29:13 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
こんばんはーヽ(´ー`)ノ
堕落してダメーな感じの予定ですぅ。
一気に日本一周しようとは思ってないですけど、一ヶ月で、適当に旅したり、遊んで暮らすですよー

東北いいですよー
・・・橋あるんぢゃないですか?
山と川あるしヽ(´ー`)ノ

お天気悪そうですけど気を付けるですよー

2005/07/15(金) 21:58:21 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
>u-hiさま
>お天気悪そうですけど気を付けるですよー

ま~た何を言っちゃってるんですかぁ?
いいお天気ですよぉ!ニャハハ!

福島あたりで、ちらっと小雨。それ以外はだいたい晴れ。。。30℃を超える真夏日でぃす。

本日のご報告、既にアップ済みでぃす。

毎度のお気遣い、ありがとうございます。
気を付けるですー!
2005/07/16(土) 20:40:42 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
