バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャンプツー!の…おしり?ライト・マイ・ファイア?


皆の食事が終わる頃、辺りはすっかり暗くなっていました。
『キャンプツー!』の夜は早く、そして、長い。。。

夜空を見上げると、たくさんの星々。。。


キャンプが成功するか否かは、自然まかせの運まかせ。
今回は自然がおごってくれました。。。


そんな美しい自然の中でも、ニンゲンさまのやる事は、、、酒を呑み、バカな話で笑い合うこと。。。
と言っても、キャンプ場で深夜の宴会は御法度。まったりムードで語り合う、と言うのが良いのです。


そんな、まったり感を演出するアイテム。

写真。(ブースカさま提供。毎度有難うございます。)
レモングラスキャンドル”。小さなガラスの容器に入った、可愛らしいキャンドルです。
灯りとしての能力は、普通のロウソク1本分でしかないのですが、コレが意外とイイ雰囲気なのですよ。。。ま、オトコ3人でイイ雰囲気出すのも、どーかと思いますけどね。。。

ホントは、誰かランタンを持ってくるだろう、と思っていたのですが、ランタンどころか誰もロウソク1本も持ってこなかった為、灯りはこれだけになってしまっただけ、、、みな懐中電灯派でした。。。


ちなみにこのキャンドル、虫よけ効果もあって、テントの中に入れておくと虫が出て行ってくれました。
なかなか使えるモノでした。



今回は夜の灯りのお話でした。
お役に立ったら↓ポチッとしてちょー!
『人気ブログランキング』

今回の『キャンプツー!』参加メンバーのブログにもレポがあります!

ブースカさま『ブースカのガレージへようこそ!
dobaさま『BMWな生活

見てみて下さいね!
コメント
この記事へのコメント
なるほどぉ
一石二鳥のレモングラスキャンドル、
しっかりと覚えておきます(*'-'*)
匂いが虫除け効果につながってるんですかねぇ?

あっ、あたしはものすごおぉく狭い市内在住です(笑)
2005/07/10(日) 10:41:42 | URL | 14号 #1NKeaGNo[ 編集]
キャンプ・マイ・ファイヤー
以前『重要事項:やっぱりキャンプファイヤー!したいよねぇ。』とあって、個人的に楽しみにしていたのですが、90°ぐらい話が変わった時に無くなってしまったのでしょうか?
これから記事に書くとことでしたら、先走ってしまいました。

話変わるのですが、相互リンクをお願いしたいです。ご返答願います。
2005/07/10(日) 15:01:08 | URL | フジヲ #-[ 編集]

らんたんってやつは、
袋がすぐに破けてしまうし、
(こちら単気筒のSRなり)
燃費もよくない、かさばるわで。
やっぱり、
バイクツーには向かない・・・(・Θ・)

かくいう私は同キャンドル派。
そしてライトはトンネル掘るひとがつかうやつ。
(あたまにゴムバンドで固定)

キャンツーあかりまわりの格言。

『ろまんちっくより、ダサイをとって成功なり』
2005/07/10(日) 17:52:09 | URL | wacapon #-[ 編集]
なかなか良いではないですか!!
キャンドルも趣きがあって素敵☆
素敵なのでポッチとな
2005/07/10(日) 18:57:48 | URL | joji the ponzrist #dHC6fowU[ 編集]
>14号さま
”シトロネラ”という成分が、虫除けの香りを発するそうです。他にも、いろいろな”シトロネラキャンドル”がありますよ。
ただ、ちょいと濃厚な香りなので、テントの中で使う時は注意です。。。

また、虫除けは他のグッズに任せて、灯りには普通のアロマキャンドルを使って、香りを楽しむのも良いかも。。。

>ものすごおぉく狭い市内在住です…

ニャハハ。市外脱出、ガンバって下さい!
2005/07/10(日) 22:20:04 | URL | ita@さいたま市 #Gq1ct6Q6[ 編集]
>フジヲさま
>相互リンクをお願いしたいです…

いいよ。

ここんとこ忙しメだけど、またその内会おうね。
2005/07/10(日) 22:32:17 | URL | ita@名付け親 #Gq1ct6Q6[ 編集]
リンク貼らしてもらいました。

時間でしたら、おしりに乗っけて下さい。...二人乗れないんでしたっけ?
2005/07/10(日) 22:51:05 | URL | フジヲ #-[ 編集]
>wacaponさま
wacaponさま、さてはあなた、玄人ですね?

そういえば、皆が持ってきたライトも三者三様で、面白かったなー。

ブースカさま→あたまライト。さすが師匠!
dobaさま→シュアファイア・ポーキュパイン。強そー!
オイラ→うそんこシュアファイアのLEDライト。ニャハハ!

これから買うヒトにはLEDライトがオススメ。
省電力、長寿命、切れにくくて、最近のは明るさも問題無し。イイですよん。
2005/07/10(日) 22:59:58 | URL | ita@pon #Gq1ct6Q6[ 編集]
>jojiさま
『キャンプツー!』とサバイバルの違いは、”遊び心の有無”。

jojiさまも、素敵な道具で、素敵なキャンプを楽しんでちょー。
2005/07/10(日) 23:10:55 | URL | ita@お買い物リスト #Gq1ct6Q6[ 編集]
(*´∀`*)
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

キャンドルキレイですねー
ポチりですよヽ(´ー`)ノ
2005/07/11(月) 01:14:25 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
>u-hiさま
こんばんはー!

キレイだしょ?
キャンプの夜は、美しさが勝負ですじょ!
そしてお酒も、んまい!
2005/07/11(月) 01:39:56 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
2ポチ
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

むむむーっ
キャンプでお酒おいしそうですぅー

今日は、会社からもいっときますたよー
2005/07/11(月) 20:07:15 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
>u-hiさま
こんばんはー!

2ポチ、ありがとさんです。

お酒のお話、アップ済みですよん。
2005/07/12(火) 03:55:36 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
