バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャンプツー!の…おしり?プリムスの復讐?
05_07_02_camp03s.jpg

テントを張り終えたら、お次は夕食!

なーんも無い原っぱの上で、いかにして”うまい飯”を食うか。。。アウトドアライフの醍醐味ですよ。


先ずは買い出し。と言っても、オイラは食事に必要なものは全て準備してきたので、ここで買ったものは、ウィスキーとツマミとジュースだけ。

キャンプサイトに戻ったら、すぐさま調理開始!


写真。(ブースカさま提供、ありがとうございましたっ。)

向こうの木々の隙間から見える太陽。その位置から察するに、暗くなるまで、もうあまり時間が有りません。。。なーんちって、意外と明るいモンよ。なんたって、”晴れ”だったからね!ニャハハ!


んで、テントの陰でダルそうにしてるのが、オイラ、、、いや、ホントはご飯を炊いてる最中で、火加減と鍋のグツグツ具合を確認しながらの真剣勝負中なのですよ!


ここで使用している、お道具は。。。

テントと一緒に購入した、伝統と信頼の”イワタニ・プリムスP161”と、キャンプ前日、メニュー決定と供に購入した”スノーピーク・アルミパーソナルクッカーセットSCS-020”。

買ったばかりのお道具で、ちょいと緊張しましたが、見た目美しい、”天使の白飯”が炊きあがりましたっ。

そして、もうひとつ。
オカズ。。。牛肉とミックスベジタブルをオリーブオイルたっぷりで炒めて、お水とお酒を加えてグツグツ煮込んだ、見た目コワイ、”悪魔の煮物”。。。できあがりぃぃ。

天使と悪魔がお口の中で中和され、ニンゲンのオイラには、美味しくいただけました。


写真、手前がdobaさま。

小型のBBQコンロとZippoのシングルバーナーの両刀使い。
BBQコンロは残り物の古い炭が不発。。。炭焼きジンギスカン、失敗。。。

その後、Zippoのバーナーで、美味しくいただいてました。

dobaさまのZippoは、4000kcalの超ハイパワー型。
なにやら、空気の量を調節するベゼルリングみたいのが付いてる様なのだが、使い方がイマイチ分からず、、、「燃えてるからイイ!」。。。

新たな教訓。”マニュアルは読むべきだ!”


ちなみに、ブースカさまは、やはり伝統と信頼のプリムスでした。
オイラのより安いモデル(P113かな?)でしたが、シンプルでコンパクト。性能は必要充分。
さすが、師匠!玄人なものを使ってます。


一見、どれも同じように見えるシングルバーナーも、よーく見るとそれぞれ個性があるんですねー。もっと、違うメーカーのも見たかったなー。



今回は調理関係のお話でした!
お役に立ったら↓ポチリとしてちょー!
『人気ブログランキング』
コメント
この記事へのコメント
おやすみなさい
こんばんはー

むむむーっ
物欲をそそるレポートですね(*´∀`*)ムフーッ


今日は2発いっときますた(゜∀゜)

2005/07/07(木) 00:32:10 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
衝動に突き動かされます。
衝動買いの衝動に突き動かされますなぁ(^^ゞ
前のプリムスの記事みてホームセンターで
探したけど、既にキャンプ用品のコーナーは
プール用品のコーナーに変わってましたがな。

ここで一句
気になる物 買いたいときが 買うべき時
joji buyristの川柳:けっこー字余り"r(^_^;)
2005/07/07(木) 22:43:13 | URL | joji the buyrist #dHC6fowU[ 編集]
わけあえる、しあわせ

ソロだと、ひたすらパスタかカレーだし。(・Θ・)
みんなでいくと、
おいしいもの(か、どうかはわからないけど)
ちょっとづつ食べられるからよいのよねぇ。

ちなみにテントはモンベルの(たぶん)ムーンライト。せまっ!
2005/07/08(金) 11:39:23 | URL | wacapon #-[ 編集]
はじめまして。
履歴から飛んで参りました、14号と申します。
いいですねぇ、キャンプツー。
私は愛車・リトルカブで市外にも出たことないので、
あこがれですOo。。( ̄ー ̄)
2005/07/08(金) 13:32:16 | URL | 14号 #1NKeaGNo[ 編集]
>u-hiさま
食欲もそそる様なメニューなら良かったのですが。。。まだまだ修行中。。。
2005/07/08(金) 17:13:05 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
>jojiさま
ウチの方では、ホームセンターよりアウトドアショップの方が、安くて品揃え豊富。

因みに、師匠ブースカさまは、フリマで¥1000くらいで買ったそう、、、サスガです。。。
2005/07/08(金) 17:19:53 | URL | ita@お買い物リスト #Gq1ct6Q6[ 編集]
>wacaponさま
オイラが今度作ってみたいのは、、、

マカロニと手作りソースの、
”なんとなーくイタリアン”

もひとつ。
スパイスの調合から始まるキーマカレーとナンの、
”なんちゃってインド料理”

迷惑なお裾分けに、ならなければ良いが。。。
2005/07/08(金) 17:32:55 | URL | ita@pon #Gq1ct6Q6[ 編集]
ようこそ!>14号さま
いらっしゃいましー!
はじめまして、管理人のitaでございます。

50ccで、クルマにビュンビュン追い越されながら走るのは、コワイですよね。
それとも、ものすごーく広い市内にお住まいですかな?

小型以上の二輪免許を取得して、バイクの乗り方をきちんと学べば、自信を持って、どこまでも走って行ける様になると思いますよ!
2005/07/08(金) 17:45:16 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
ポチッとしにきましたよ?
おやすみなさいですーヽ(´ー`)ノ
2005/07/08(金) 23:38:48 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
ランキング
下がった後は 上がるだけ

jojiポチッとなの川柳
2005/07/09(土) 00:07:59 | URL | joji the buyrist #dHC6fowU[ 編集]
>u-hiさま
ポチッと、ありがとー!

おやすみなさーい。
2005/07/09(土) 00:14:39 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
>jojiさま
ポチッと出来るようになりましたよー!

原因分からず、、、もう直ったので、別に悩まない。。。
2005/07/09(土) 00:17:18 | URL | ita@お買い物リスト #Gq1ct6Q6[ 編集]
今気付いた・・・
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

うっu-hiがそそられたのは、
物欲で、食欲ぢゃないですよ?

ポチん。
2005/07/09(土) 20:49:13 | URL | u-hi@ニャハハ #-[ 編集]
>u-hiさま
ニャハハ!

ダッチオーブンのお料理レポ第2弾もまってますよ~!
2005/07/10(日) 03:42:28 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
