バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
漸く今年も更新開始。。。w




デジイチ(デジたるイチ眼れふ)を買い替えたので
ストラップも新しくなりました。



いつも通り
自作の品物です。

以前のヤツは
明るめの色づかいで
ちょっとゴチャゴチャさせてましたが、
今回のは
私もいい加減いい歳なので
落ち着いた色づかいにしましたよんw



上の写真。。。



『レザーコードとヘンプと
ウッドビーズのカメラストラップ』
です。

家に余ってた材料で
てきとーにやりくりしたら
こうなりました…と云う品物だったりもw

E-420が軽いのをいいことに
強度的なスペックは
いっさい考えておりません。

とは云っても、例えば
前人未到の秘境を探検ちうの撮影で
うっかり足を滑らせて
崖から転落しそうになったところを
偶然、カメラのストラップが
木に引っかかり九死に一生を得る…
とか云う、100億万分の1の確率で
起こりえるかも知れない様な気が
しないでもないかも知れない状況になった時には
残念なコトになりますが、
それ以外の殆どの状況では
何ら問題ない強度設定になってます…と思いますw



ついでに
愛用している、もひとつのデジカメ。


powershot_strap01.jpg



コレも自作のストラップがついてますが。
このヒモはかなりの強度がある
パラシュートコードです。

例えば、
前人未到の秘境をなんちゃらかんちゃらな状況にも
充分に耐えられる強度がある
ミリタリースペックなヒモですが…
カメラ側の取り付け部分がプラスチックに
通し穴を開けただけの物なので
やはり、残念な結果に。。。w


素材のチョイスが逆ではないのか?
…ってな気もしますが、
その時々で家に余っている材料で
やりくりしていますので。。。w



ついでのついでに
もうひとつ。

こんなのも作ってみましたが。。。


e420_strap02.jpg



ヘンプで編んだストラップですが。

毛羽立ちが多く
使ってるうちにカメラが
どんどん埃まみれになっていくので
ヤメましたっw
















更新頻度が、すっかり月イチになってしまいました…。しかも、バイクの話じゃないし。…いえいえ、カメラはバイク旅のお供ですから、これも立派なバイク関係のお話。。。と云う言い逃れをしておきますw。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング


BBS日記も、すっかり更新停止ちう。。。↓
itaさんちのBBS



コメント
この記事へのコメント
ごぶさたー。
あいかわらず書き込みの少ないHPですなあ。

ことしも走りに行こう♪
モミは事故ってバイク変えた。(*´∀`*)
2009/01/27(火) 16:17:08 | URL | 821 #-[ 編集]
>821さま。
こんにちはー。

ここんとこ、何かと面倒ごとが多く
「明けましておめでとう」とか
「お誕生日おめでとう」とか
いろんなことをスルーしておりまして
ごめんなちゃい…でした。。。w

うん、今年も走ろう。
モミちゃんの新しいマシンが楽しみ♪
2009/01/27(火) 23:28:11 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
あるいみ、すごいよ。
2009/01/29(木) 14:59:36 | URL | 821 #-[ 編集]
>821さま。
ん?
どのいみで、すごいの?
つか、なにが?ww
2009/01/29(木) 22:56:40 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
ほったらかしにしてるなぁw
忙しそうでなによりですw
2009/03/19(木) 20:07:10 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま。
こんにちはー。

ご無沙汰しております。
そして、放ったらかしておりまする。
…いや、管理だけはしてるんだけどねw
2009/03/20(金) 00:12:37 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 02:00:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
