バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
香りの良い革ジャンにしてみる…w



こないだのSchottに続いて
今度はHDですよん。。。


ハーレー乗りでも何でもない
私ですが。

「はーりぃでいびっどすん」の
レザージャケットを持ってましたw



上の写真。。。



これもまた、
やはり15年くらい前の物。

殆ど着ることもなく
放ったらかしていた為、
説明するのも忍びない程に
悲惨な状態で。。。w



つーコトで
こないだのSchottの再生成功に
気を良くして
この、はーりぃさんも
再生ちうです。



今回は、汚れが酷かったので
洗濯から。洗濯機でね。
…いえ、別に問題は有りませんっ。
洗濯後のケアを間違えなければ。

次に乾燥。
HDのヤツはSchottと比べると
だいぶ柔らかい…と云うか、
コシの無い革を
使っていたので(最近のはどうだか知らない)
ワザと乾燥を早めて
硬くなるようにしてみたりして。

んで、次は
みんな大好きなオイル入れw

数種類のオイルとワックスを調合し、
溶剤で程良い粘度にした
オリジナルな薬品を使いました。

実は、こないだのSchottにも
このオリジナルなヤツを
使ったんですが…
ひとつ気に入らない点がありました。


「におい」


くちゃい安物オイルが混じってるのでっ。

んなので、今回は
香料を混ぜてみました。

んで、その香料もまた
複数を調合して
程良い香りに。。。



…そんなワケで
現在、部屋の中が
アロマテラピストな感じに
なっとります。
お花畑に住むヒトみたいです。。。w

















古?いライダースJKTなどは、とても丈夫で、いかにも「一生もの」な感じだったのですが。最近の、特にそこらへんで売ってる革ジャンは「使い捨て」な感じのが多い様に思いますねぇ…。最近は「革だからって長持ちするとは限らない」感じになっておりますよ。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング


BBS日記も、ちょこちょことUPちう。。。↓
itaさんちのBBS
殆ど「今日のランチ日記」だったりも。。。w


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽちりとしたので、
わたしの革ジャンも手入れしてください♪
2008/09/29(月) 11:33:38 | URL | 821 #-[ 編集]
>821さま。
こんにちはー。お久しぶり♪

ぽちりとしてくれたのならば
やってあげるw

2008/09/29(月) 23:47:53 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
おれいに、ふたたびぽちりとしましたー。
じゃ、よろしく♪
2008/10/01(水) 12:02:46 | URL | 821 #-[ 編集]
>821さま。
こんにちはー。

うん、わかった。
ふたたびぽちりっとしてくれたのならば
がんばるw
2008/10/02(木) 00:51:28 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
