バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
だいたい皆、白川郷へ行くんだろうな。。。w
08_08_15_hidanosato01.jpg


さらに、そして今さらに
夏休みツーのお話しを
まだまだ引っぱります。。。w


私の家から
岐阜県高山あたりまでは、
割とあっさりと
着いてしまいます。

去年のGWごろにも
このあたりを通過しているので
充分に承知していました。

なおかつ、今のバイクは
去年まで乗っていたバイクと比べて、
5割増くらいのスピードで
巡航できるので、その分
時間も短縮できてしまいます。

にも関わらず
早朝に出発してしまうのは
やはり、渋滞の回避と、そして
休日の一日は長い方が良い、
と思うからでしたw



そんなワケで
道中は、思いつきで
遠回りしたり
寄り道したり
無駄に止まって写真撮ったり
とか、してたんですが、
午後1時には高山市にいましたw

第一目的の「古い町並」は
ホテルにチェックインしてから
夕方ごろに手ぶらでのんびり…な予定なので
まだまだ時間はたっぷりです。



んで、行ってみたのが
「飛騨民俗村・飛騨の里」。



上やら下やらの写真。。。



夏らしい、まったく夏らしい、
青い空に白い雲
深い緑色の木々や草
その中に、茅葺き屋根の住居が
あちらこちら、そこかしこ。

この、古い…つーか、旧い建物を
保存しているのが
「飛騨の里」でした。

のんびりとした
良い雰囲気ですよん。

ホントは白川郷あたりまで
行きたかった気もしますがw


08_08_15_hidanosato02.jpg
















岐阜あたりは、風情を感じるところが色々とある様で。タイムスリップ感満点の旅とかも出来そうです。ですが、岐阜県出身の知り合いのヒトに話を聞いたところ、このごろは、すっかり客足が遠のいた観光地もあるそうで、古い文化や風情が有りつつ活気のある土地は、徐々に減っている模様でもあります。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング


BBS日記も、ちょこちょことUPちう。。。↓
itaさんちのBBS
殆ど「今日のランチ日記」だったりも。。。w


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
