バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まちおこし。。。
08_08_03_ogano01.jpg


こないだの日曜日は
各地でイベントが開催されていた模様で。


箱根では、どかていのヤツとか
白馬では、べんべのヤツとか
どっか知らん所では、
なんか知らん雑誌のヤツだとか…w


大小様々なイベントごとが
行われている中で、
これはマイナーなほうに入るんでしょうねぇ…。
最近知り合ったお仲間さん達と行って参りました。


『オートバックス・ライコランド サマーフェスティバル in おがの』


…だから、長ぇっつーの!イベント名。
んで、長い割にはバイク関係であることが
分かり難い感じになってるしw



んま、それはさて置き、上の写真。。。



会場です。
神社みたいなのは「神怡館(しんいかん)」。
正式名称は、なんちゃらかんちゃら記念館とか何とか云うそうなw

その横っちょにメイン会場があります。
中央に盆踊り風なやぐらが組んであり
その周りには業者の出展ブース。
やぐらの辺りでは祭り囃子みたいのをやってたり
安全祈願をやってたり。

さらに、ちょっと離れた駐車場では
エクストリームバイクショーやら
お客さんが参加する一本橋ゲームやら
国内外メーカーの試乗会なども。

…とか書いてると
中々に充実した内容のイベントな感じですね。
ただ、ちょっと規模が小さいだけでw



実はこのイベントは
秩父郡小鹿野町の
「オートバイによるまちおこし事業」の一環な様で。
テーマソングのCDとかもあったり。
ちなみに、定価819(バイク)円だったりw

まちおこしと云うだけあって
お食事処などに二輪専用駐輪場を設けたり
ライダーさんのみの特典サービスがあったり。
グッズなんかも作ってるそうな。
秩父焼酎「R299」とかも…飲んでみてぇ?w













小鹿野町は、R299で、道の駅「芦ケ久保」とか「ちちぶ」とかより、もうちょっと群馬方面へ行くとあります。名物は「わらじかつ丼」。道の駅「両神温泉薬師の湯」は無料の足湯もあってオススメ。志賀坂峠も楽しい。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング


BBS日記も、ちょこちょことUPちう。。。↓
itaさんちのBBS
殆ど「今日のランチ日記」だったりも。。。w


コメント
この記事へのコメント
ほよよ~ん。
夏休みは北海道ですかぁ?

四国ならカルストは外せませんぜ!
四万十からカルストはお勧めです。
微妙に遠いかなw

もちろん岡山もお忘れなく!
2008/08/11(月) 22:20:41 | URL | joji #ywy5sHbU[ 編集]
>jojiさま。
こんにちはー。

夏休みは、日数が減ってしまったので
残念ながら、遠くへは行けなくなりました…。

もちろん岡山にも行けませんw

秋ごろに長い休みが取れたら…と思います。
2008/08/13(水) 21:23:38 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
