バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旅のお伴に。。。
e410_01.jpg



今度の土・日が休みならば…
「のんびり一泊ひとりツー」
しようと思います。。。


上の写真。。。



新しい、旅のお伴です♪

「OLYMPUS E-410」。

世界最小最軽量な
デジタル一眼レフですよん。


じつは、
今年に入ってから購入した
5台目のカメラでしたw

うち2台は、おもちゃカメラですが。
あと2台は、コンパクトデジタルカメラ。

んんで、とうとう
デジタル一眼レフ(「デジいち」と略すそうな)に
手を出してしまったのでした。。。



「デジいち」の、コンパクトデジカメより
優れているところは…

「画質の美しさ」やら
「表現力」やら
「描写力」やら

…な模様。

じっさい、
とてもキレイな写真が簡単に撮れてしまうので、
「ぶらり撮り歩き」も、楽しくなりますw

また、E-410は
如何にもゴツい一眼レフではなくて、
ちょっと昔めのフィルムカメラっぽい雰囲気が
旅のお伴にぴったりな気も♪

なにしろ、世界最小最軽量ですからw
バイク乗りには有難いですね。
でもやっぱり、コンパクトデジカメのほうが…
とも思いますが。。。ハハハ。



ちなみに、E-410は、宮崎あおいさんのTVCMが
好評だったヤツですよん。
見たことないヒトはYouTubeあたりでどうぞw













写真などはコンパクトデジカメで充分なので、デカ重くて高価なデジいちとかは、別にいらない…と思っていたのですが。ぶらりと入ったお店でE-410を手に取ってみたら…一目惚れってヤツですか…一瞬で欲しくなりましたw。いちおう、一ヶ月くらい悩んでから購入しましたが。。。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

# どっちかっつーと、見た目やら小ささやらが気に入って購入したので、いろんな面で優れていそうなキャノンやらニコンやらのデジいちには興味が無かったりしますw。ペンタックスはカッコ良いレンズが沢山あるあたりが魅力的です。また、乾電池が使えるので旅向きかも。ただ、ボディがデカゴツい。。。



BBS日記も、ちょこちょことUPちう。。。↓
itaさんちのBBS
殆ど「今日のランチ日記」だったりも。。。w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。ブースカです。

私も先日、ペンタックスのデジタル一眼「K100D Super」を買いました。

コンパクトもペンタックスを使っていますが、乾電池が使えることが最大の魅力てすね。手ブレ防止とホコリ除去機能がついて、さらに液晶モニターも見やすくて意外と使いやすいですよ。もっぱら仕事用として活躍しています。
2007/11/02(金) 13:04:43 | URL | ブースカ #-[ 編集]
>ブースカさま。
お久しぶりですー♪

おお、なんと!
「K100D Super」は、実は私も
「欲しいデジいち候補」No.1でした…E-410を手に取る前はw

せっかくなので、
今度、写真撮りツーでもしましょうかw
デジいち仲間募集ちう!…なんちてw
2007/11/02(金) 23:53:31 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
