バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バックアップは取ってても、肝心のマシンがねぇ…。
05_05_05_hotel01s.jpg

折角、ブログを開設して、多くのみなさまに見て頂けているのにもかかわらず、パソコンの不調の為、更新できない日々が続いておりました。

HDDの交換、システム総入替え、メインメモリの交換、メモリ電池の交換、…いろいろ原因と対策を考えては、お金無いよ…と、すっかり参ってました。

バイクもパソコンもやっぱりキカイ。オシャカになる前に、悪いパーツを交換したりして面倒を見てあげなければイケナイのですが…。
??はて??
パソコンってヤツはどう面倒見れば良いの?
油を注せば動きが良くなる訳でも無く、消耗品らしい消耗品と言えば、HDDとメモリ電池くらい。あとは、目にも見えないカタチでただ寿命に向かって行くだけ…。
システムの不調に至っては、もう、全く知らぬ内におかしくなってるしね。

「ここがそろそろヤバいッスよ?」とか教えてくれる機能とか付いてても良さそうなのに。だって、コンピュータ様なんだから。(で、オイラは高慢チキなニンゲン様…ハハ。)

取りあえずは出費も無く、なんとか更新できる状態にはなったので、これからも頑張ってもらおうと思います!(←根本的な解決はしてないだろ!?)

写真はセカンドマシンのiBook。旅先のホテルで記念撮影。
最新機種の半分以下のスペックながら、まだまだ絶好調、そして美しい。
先日の能登ツーで活躍してくれました!

…あ、コレ使えば更新出来たんだ。ナハハ!
コメント
この記事へのコメント
あなたのブログが
金の成る木に変わる
登録するだけで1000円GET!
ホームページ制作アフィリエイト
http://kgy999.net/web/af
2005/05/24(火) 19:59:40 | URL | #-[ 編集]
発見!!
もしかして、好きな煙草の銘柄は"わかば"?

シブい~。

そんなワシはラッキーストライカー
(^^)y―~~
2005/05/26(木) 21:57:27 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
どこを見てるんですか!
如何にしてiBookを美しく撮るか…ってところに苦労したphotoなのに!
…なんちて。そんなとこまで良く見ててくれて、ありがとさんです。

前はキャメルだったんよ。\280になってから、わかば(当時\160、今でも\180)に。
要するに、いかにもたばこ臭いたばこが好きなのです。(おやじ臭い…ではなくて。ナハハ!)
2005/05/26(木) 22:15:38 | URL | ita←管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
能登ツーの記事見つけに来て発見!
itaさんもマカーなのですね♪
u-hiもマカーなのです♪

ニャハハヽ(´ー`)ノ

「わかば」って!!
2005/06/21(火) 23:30:58 | URL | u-hi #-[ 編集]
やっぱ類友かな?こりゃ。
u-hiさま、奇遇ですねー!

メインは、PM G4 DigitalAudio 533MHzですよ。
新機種に買い換えは出来ないけど、CPU取り替えたりとかして、カスタムしたいなーとは思ってます。

そう、『わかば』。
前はキャメルだったんよ。\280になってから、わかば…
って、だーかーら、どこ見てんのよ!!
2005/06/22(水) 00:33:43 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
にゃはは
「メイン」とか「セカンド」とか生意気じゃっ!!ヽ(`Д´)ノ

あたしなんて・・・
2005/06/22(水) 17:40:22 | URL | u-hi #-[ 編集]
ニャハ。
そうそう!生意気・生意気~!!
どうせ、一台は埃かぶってるクセに~!

、、、なんちて。バイクの話だじょ~。
2005/06/23(木) 02:43:42 | URL | ita@ニャハハ! #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
