バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏休みツーの思い出は、HOLGAで。。。?




また、
カメラを買いました。。。


この春に
デジカメを買い替えてから
写真やカメラに、ハマり気味でして。



上の写真。。。



今年購入した3つめのカメラ、
「HOLGA 120GN」です。

HOLGA…ホルガってのは、トイカメラです。
まじめに紹介してますが、オモチャですっw

オモチャのくせに、
ブローニー120フィルム仕様だったり
外部ストロボ用のホットシューが装備されてたり
微妙に値段が高かったり。。。

詳しくは、ぐぐってもらうとして。。。w



HOLGAの魅力は、その味のある描写…とか
まじめに語るのもアホらしい(w)いい加減な造りの
おバカなカメラなんですが
なーんか気になって、買ってしまいましたw

現HOLGAのラインナップは6種類(!)。
私の120GNってのは、
一番安い120Nにガラスレンズが付いたヤツ。
因みに120Nはプラスチックレンズ。
こっちが欲しかったんですが、品切れしてましたっ。

んで、どんな写真が撮れるのか…?
ってのは、まだお楽しみ。w
天気の良い、お休みの日のお散歩ツーに連れて行って
試し撮りしてみますよん。













デジカメに慣れてしまうとフィルムカメラってのは、メンドクサイですねぇ。ま、オモチャですから、それも含めて楽しみましょうねw。現像したりプリントしたり、焼き増しして友達に配ったり…昔は普通に当たり前だったのですが。。。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

# ちなみに、一番上にある写真は、高性能なデジカメで撮りました。にも関わらず、ちょっとHOLGAっぽい描写に。。。w


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
