バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
'07・キャンプツーの…おしり ?Eat it?




「キャンプツーの締めくくりとなる事後報告」略して…
「キャンプツーの…おしり」w。
今回は、、、


キャンプのお楽しみ、
お食事ですよん。



上の写真。。。



キャンプ場に到着するなり
小腹が空いたので…


おやつ代わりに「炙りサーモン」。


お刺身用のサーモンを器に載せ、
コールマンのミニバーナーで
おもむろに炙ります。
香ばしさと、微かな
カリカリ感が出れば充分な感じで。
あとは、好みの薬味やらタレやらで
美味しく召し上がります。

ここは伊豆なワケですから
モチロン、おろしたて山葵で…
買ってませんっ…あぅ。。。



さてその後。。。

そこらへんを散策したり、
ぼんやりと日向ぼっこしたり…のあと、
ガッツリと晩ご飯です。

今回は、事前に何も決めておらず、
手に入ったものでテキトーにいってみました。

持参した材料は…
お米、塩・こしょう、オリーブオイル、コンソメスープの素、そして、
マイ・オリジナルな特製スパイス。



んで、今回のメニウ。。。



07_04_29_izu_camp08.jpg




「そこらへんで買った魚介のリゾットみたいなヤツ」…です。



さらに、夜の酒の肴。。。



07_04_29_izu_camp07.jpg




昼間のサーモンの残りを
お気に入りのコロダッチポットで煮込んだ

「サーモンのピリ辛煮込みスープ」。



どちらもなかなか、イケましたよん。
この時期、夜とかは肌寒いですから、
スパイスの効いたアツアツの料理は良いですねぇ。



肌寒い夜が明けまして、翌朝の朝食。。。



07_04_30_izu_camp06.jpg




私の朝の定番、粗挽きソーセージとかパンとか。
マグカップの中身はコーヒーでもハーブティでもなく、
コンソメスープに、特製スパイスでパンチを効かせた辛味スープ。
マッタリしたい朝には…向きませんねっ。



今回のキャンプ食は、こんな感じでしたよん。













今さら、GW前半のツーの模様ですがw
まだ、続きますです。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

# そのうち、自給自足的なキャンプもやってみたいと思います。つっても、イノシシとかを狩ったりはムリなので、魚釣りとか山菜摘みとか、そうゆうのですけど。食べれる野草の本とかも売ってたりして、内容はなかなか興味深いのですが、わざわざマズいものは食べたくなかったりもしますっ。美味い食事を自給自足で…ってのは贅沢っスかw



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山菜いいですね
山菜取りは小さい頃に沼津の親戚に連れられて
ワラビ、コゴミ、竹の子取ったりしてましたね。タラの芽なんかも。

山菜取りは蛇や植物のかぶれに注意です!
2007/05/31(木) 21:05:18 | URL | じぃ #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/05(火) 23:02:44 | URL | ポルコ #-[ 編集]
こんにちはー。
ちょっと、バタバタしておりまして
レスが遅くなりました。
申し訳ありませんです。。。

>じぃさま。

そうですかぁ。いいですね。
私は山菜採りをしたコトがなかったりします。
蛇ならば、素手で捕まえたコトがありますがw

>ポルコさま。

そ、そうですかぁ。。。
応援ありがとうございます。。。?
2007/06/06(水) 21:48:46 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
お久しぶり~ヽ(´ー`)ノ
お久しぶりですぅ
u-hiですよぉヽ(´ー`)ノ

u-hiもカナリblogを放置してたんですけど、ツーリング記録の為に再開しましたよ。
てへへ(*´∀`*)

GWは伊豆だったんですねぇ
キャンプだというのに
u-hiの普段の食生活よりもイイもの食べてるぢゃないですかっヽ(`Д´)ノ
2007/06/09(土) 14:31:16 | URL | u-hi #-[ 編集]
おっ!u-hiさま。
お久しぶりじゃないですかー。元気でしたか?

私も普段よりキャンプのほうが、良い物を食べますよんw
ツーの記録とやら、楽しみにしてますよー。
気を付けて、いってらっさいませ。
2007/06/10(日) 20:14:59 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
