バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年もキャンプツーへ行く為に…?旅の思い出関係?




んまぁ、別に…。
キャンプツーだけの為…なワケでも
ないんですが。。。


かれこれ、5年近く愛用してきたデジカメ、
今どき、携帯電話に付いてるカメラにも劣る
200万画素のIXY DIGITALも
そろそろ寿命…。

カメラ本体ではなく
バッテリーが。

専用設計のバッテリーを必要とする機種が
カタ落ちしたら、どうすれば良いのか?
キャノンさんに訊いてみるのもまた
めんどくさいので…
新しいのを買いましたっ。



上の写真。。。



IXYシリーズとは似ても似つかぬ
ちょいとヤボったい
PowerShotシリーズのエントリー機種、
A550ですが。

5年前のIXY DIGITALの
半分以下の値段ですが。。。

性能は5倍くらいアップしてそうですよ。

今どきは、2万円前後の機種で700万画素とかです。
光学ズームが4倍だったり
動画が大きめサイズで撮れたり
ボイスメモ機能とか付いてたり。。。

記録メディアの容量も
ずいぶんと肥大化した模様です。
SDカードが1GBとか、普通な様で。
しかも、3,500円くらいで。

コンパクト・デジカメの性能としては
まったく申しぶんないですねぇ。



などと云いつつ、
PowerShot A550を選んだ理由は
乾電池で動くこと。
しかも、単3電池が2本だけっ。

コレならば、
本体は壊れてもいないのに
買い替えなければならなくなる、
とか云うコトはないハズ。

更に、予備の電池は
いくらでも用意できますし。

電源の供給が望めないキャンプツーには
こういうのが、良いワケですよん。



…とか云う、
実用的な要因で選びまして。

ついでに、ストラップも
ミリタリーマニア御用達の
O.D.色のパラシュートコードを
付けてみましたっ。
丈夫で、しなやかで、軽くて、
手や首にやさしい感じです。













今後はツーの模様やらナンやらを、よりキレイな画像でお伝え出来る…様な気がします。。。w
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

# 今年最初のキャンプツーリングは、4月29日?30日あたり…と思います…が、どうだか。


コメント
この記事へのコメント
GWに
キャンプツー行って来ますよん。

でも、近場じゃし、キャンプの意味
ないかもw
2007/04/26(木) 22:24:44 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま。
こんばんはー。

jojiさんもキャンプですか。
近場でも、キャンプは楽しいですよ、きっと♪

私もこれからキャンプに出発です。

楽しいキャンプのリポートをお待ちしておりますよ。
2007/04/29(日) 02:34:38 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
お久しぶりです
自分もPowerShot A80使ってますよ。乾電池4本で、でかく重いですけど・・・・。
購入の理由はitaさんと似ていて、乾電池ならどこでも手に入るし
シャッタースピード等が設定出来て趣味として広がるかなぁ、と思い
買ったのですが実際のところ細かく設定して撮影してないんですよね。

4~5日と長野に行ってくるので、色々な撮影に挑戦してきます!

2007/04/30(月) 12:06:01 | URL | じぃ #-[ 編集]
>じぃさま。
お久しぶりですー。

私のPowerShotよりも高価なヤツですねw
私のは殆ど、いわゆるバカチョン的なヤツで…
スナップ写真には良いですねw

私も長野あたり、ちょいと寄るかも知れないですよ。
お気をつけて♪
2007/05/03(木) 00:21:07 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
