バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年もキャンプツーへ行く為に…?食関係?
micropot02.jpg



たいへん、ご無沙汰しております。
バイクブログだかキャンプブログだか革ブログだか
よくわからないブログの管理人・itaでございます。


何かと忙しかったり面倒臭かったりで
更新休止ちうでしたが…
今年もツーリングシーズンに向けて
いろいろ準備をしておりましたよ。
まぁ、その殆どは「装備の充実」と云う名の
無駄遣いなワケなのですが…w



上の写真。。。



なんか、黒い塊とわかばですが。

黒いのはスノーピークの新製品、
「コロダッチ」シリーズのひとつ「コロダッチポット」です。
「コロダッチ」ってのは、
スノーピークの超小型ダッチオーヴン・シリーズの名称。
んで、ラインナップは3モデル。
そのうちのひとつを買ってみました。
スペックやらその他のモデルやらは
スノーピークのHPとかをぐぐって下さいまし。

因みに…
「わかば」はサイズ比較の為に置いといた次第ですw


大きさは写真の通り、
錯覚でもフォトショ・マジックでもなく
小っさいですっ
手のひらサイズですっ
そして、小っさくてもやはりダッチオーヴン。
重いですっっ。



んで、ちょいと使ってみました。

ダッチオーヴンは鍋料理、オーヴン料理、薫製…など
オールラウンドに使えてしまう万能調理器具…ですが、
普通の鍋で作れるものを作ってもつまらないので
如何にも「オーヴン」っぽい小品をひとつ。。。



下の写真。。。


micropot01.jpg



「ホワイトソースと具がたっぷりのポテトグラタンっぽい感じのもの」
…ですw

「具がたっぷり」…とか云っても
絶対的な容量が少ないミニマムサイズなだけに、
ちょこっと余った食材くらいでも山盛りだったりw
申し訳程度のサイドメニューを作る程度の小ささです。

一緒に使った燃焼器具は、
エスビットストーブの様で、エスビットではない、
携帯用コンパクトストーブ。
元々セットで作られたのか?…と思う程に
ぴったりサイズでした。
焚き火が出来ない所では、これでいきますよん。

因みに…
写真では焦げ目の付いた
とろけるチーズが乗っかってますが。。。
この焦げ目はフタの上に炭を置くとかしないと出来ないので、
今回はコールマンのミニトーチで
焦げ目を付けときましたっw




以前から欲しかったダッチオーヴンですが。
ユニフレームの6インチのヤツですら
重過ぎて買わずにいたのですが。
「コロダッチ」くらい小さければ
「食べる」よりも「作って遊ぶ為」と、割り切れますねw
購入から3日ほど経ちまして、
一日一品、作って遊んでますw
キャンプツーで使う為にいろいろ試しておくワケですよん。













またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
更新を心待ちにされている極僅かな皆さま。申し訳ございませんです。
ついでに↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

# 今年ももう、こんな時期なんですね。「東京モーターサイクルショー」。いちお、4月1日にでも行こうかと思っとります。今年も会場でばったり出くわす予定のかた、いらっしゃいましたら、ひと声かけて下さいまし。よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ!
そういえば、僕も無駄遣いしてますよん。
またブログで紹介しますが。。。


さて、このブログをあえて言えば
「月刊ブログ バイカーの・・・おしり」
って感じでしょうかw
2007/03/30(金) 12:16:12 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま。
お久しぶりです。

皮肉たっぷりなコメントありがとうございますw
またぼちぼち更新していきますので、
よろしくお願い致しますです。
2007/04/02(月) 01:20:15 | URL | ita@管理人 #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
