バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ようやく、終わりました。。。




ここ一ヶ月ほどフリマ関連のお話しばかりでしたが。。。


先週、ようやくその当日を迎え、無事、終了しまして。
何ごともなく、無事、終了しまして。
可もなく不可もなく、無事、終了しまして。。。

まぁ、つまり、パっとしない感じで
地味な売り上げっぷりで、終了したワケなんですが。。。w

そんな結果になった訳は…つーか、イイワケは、
材料の仕入れは一切なく、
すべて会社に有るもので賄ったから…
というのが大きな理由(イイワケ)でしょうか。

とにかく、まともな金具類が無い、というのが
非常に悩ましいところでした。
まぁ、ないものはしょうがないので
金具は一切使わないコトにして。
留め具もすべて革で造る、とか。
手切りのレース(ひも)で縛るとか。



上の写真。。。



最後に造った品物。

毎度のカメラ付きケータイのカメラ(毎度の31万画素)で
撮ったので、よくわからないでしょうが
渋めの色の革に模様が付いた感じの革で造ったショルダーバッグです。
一枚の革を折り畳んで両サイドを手縫いして
肩紐と留め紐を付けただけのもの。
「かぶせ」は革の端っこの自然な形をそのまま使ってみました。

写真ではどうだか分かりませんが、
実物は実にいい感じに仕上がっておりますよ。
これがたったの7千円ぽっきり。
…だったのですが、フリマ当日は見向きもされませんでしたねぇw

ちなみに、この品物は
うちの会社のストリート系のオサレな感じの若手社員が
えらく気に入った模様で、「売れなかったら自分が買います!」と
事前に約束がなされていた為、フリマ終了後、お買い上げとなりました。
社員割引(?)で5千円也。
「コジャレたショップなら2万はしますよ!」だそうな。。。
私もそう思います。












フリマ、疲れました。。。
↓ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

#フリマ当日は「おしり」常連のkindさんがファミリーで遊びに来てくれました♪ありがとうございました。お嬢ちゃんはカワイかったです。奥サマも可愛らしかったですよん。そして、ベビーカーを押すkindさんは、ナイスパパっぽかったっスw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はどうも~
こんばんは~
フリマ当日の並んでいた商品を見ていたら、革製品って本当、個性が出るものなんだな~って改めて関心しました。
ちなみに上の写真にあるショルダーの色は私の好みだったりしますが、未だに革の魅力がわからない私・・
・・ちなみにベビーカーを押す私はオッサンっぽくなかったですか?
事実、バイクに乗ってる以外は激しくおっさんな私です(笑)
2006/10/23(月) 19:48:28 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
なるほど・・・。

あまりパッとしない売り上げだったのですね。
それは・・・ひとえに
フリマの客には「高いから」では?
店からしたら、
目の肥えたお客さんがいなかった。てな感じ?

商売って、、、むずかしいですねえ。
2006/10/24(火) 11:43:14 | URL | wacapon #-[ 編集]
みなさん、こんにちはー。
>kindさま。

先日は遊びに来てくれて、ありがとうございましたー。
革ってのは、とてもおもしろい素材です。
機能的にはハイテク素材に敵わない…
と見せかけて、ロードレーサーのツナギは
やっぱり革が良いワケですし。
手入れがメンドクサイ…
と思わせておいて、日頃から使っている物なら
手入れは殆ど必要無かったりも。
布には出来ない製法・工法で加工が出来たり
自由な形が造れたり。。。
知れば知る程おもしろいのですよん。

ちなみに…ベビーカーを押すkindさんは
おっさんっぽくはなかったですよー。
ナイスパパっぽかったですw

>wacaponさま。

うん、高かったですねぇ。。。
実は、売り上げが目的ではなかったので。
それでも、皮革製品としては
かなり安くしていたのですよん。
逆に、数百円で買える小物類は
安っぽ過ぎて売れなかった感じでした。
なにしろ、私と工場長さん以外は
レザクラ未経験者でしたから。。。w
そんな感じでしたよん。
2006/10/24(火) 21:02:41 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
売れ残りは・・・
どこへ行くのでしょうか?

あぁ、ブログの常連さんたちに
売りつける訳ですかw
2006/10/24(火) 23:06:56 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま。
こんにちはー。

売れ残りは、会社で在庫しております。
私物ではありませんので。。。

欲しい人には売って差し上げますが。
高いですよん。
2006/10/30(月) 01:02:27 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
