バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
売りモノづくりしてます。。。





あんまりバイクに乗ってない替わりに
色んなもんを造ってますよん。。。


上の写真。。。



「床革で造った小ぶりなショルダーバッグ」です。



ぶ厚い牛革は、「スキ」と云う工程で
使い易い厚さに調整されます。
その際に、オモテ(銀面)側とウラ(床面)側の
二枚の革に分割されます。

そのウラ側の革を「床革」と云いますよん。
以前は捨てられてしまうコトも多かったそうですが、
やはり、ムダにしてはいけませんね。

ま、大抵のヒトは、こういうのを全部「スエード」と
呼んでしまうんでしょうが。。。
スエード、ヌバック、床…などなど、
どれも違う物ですので、くれぐれも
知ったかぶりっこにならない様、ご注意くださいまし。



んで、「床革で造った小ぶりなショルダーバッグ」ですが。

そこらへんにあった、ボロボロでクシャクシャな床革で
てきとーに造った物です。
ほんの試作品のつもりで、
型紙も作らず、寸法も測らず
てきとーに。。。

なんですが、意外に周りの皆さんの受けが良く、
そのまま商品にするコトにしました。

どこで売るのか?…ですか?

埼玉スタジアム2002」ですよんっ

…実は、会社の仲間で
フリーマーケットに出店するコトになりまして。
その為のモノ作りをしているワケなのですよ。



ついでに、コレ↓はウチの工場長の作品。

totebag01.jpg


「小っちゃカワイイ・ミニマムなトート」。
写真がカメラ付き携帯のアレなんで
色や質感が分かり難いのですが、
とても良い革を使ってます。
先日、ちょいと書いた某有名ブランドの物と同様の…
とか書いてもよいのかどうか、よくわかりませんが、
そんな超高級牛革です。
フリマで安く売るなんて、勿体ない気がしますねっ

ちなみに、安売りするのは今回のフリマのみ。
その後はオーダーメイドかなんかで
真っ当な値段になると思いますです。

興味のあるかたは、是非見に来てくださいニャ。





10月15日(日)フリーマーケット in 埼玉スタジアム2002

埼玉スタジアム2002内ペデストリアンデッキ及び南広場にて
10時?15時
入場料お一人様200円(小学生以下無料)
リサイクル運動市民の会主催












あんまりバイクに乗ってないんスけども、それなりに更新して行こうと思います。↓ぽちりっと、おひとつ。。。

人気ブログランキング

#「おしり」では、いまだに下記の「KGBエージェント」からの情報を募集ちうです。。。

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつ。
ま、冗談半分ですけどっ。

コメント
この記事へのコメント
たのしみー(・∀・)
充実した日々のようですな。
それはなによりー
そして、、、例のアレもたのしみー
首を長くしてまっておりますよ。

2006/09/25(月) 23:29:21 | URL | 若。 #-[ 編集]
>若。さま。
こんにちはー♪

あれ?HNが。。。どうでもいいかw

充実っつーか、忙しいばかりですよん。

例の。。。
いろいろ悩みちうですが。
新しい試作の革で、
ちょうど良さげなのが
昨日、できあがってたり。。。
近いうちに採寸やら打ち合わせやらに
うかがいたいと思いますですよ。
2006/09/26(火) 23:13:55 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
Σ(・口・)

マジですかー。
それはちょっと楽しみかも。
わおーーー(・∀・)
2006/09/28(木) 21:35:39 | URL | wacapon #-[ 編集]
>wacaponさま。
こんにちはー♪

あ、HNがまた。。。どうでもいいけどw

まだ、良さそうな試作の革がある…
だけですよんっ
買うと高いので、どうなるか。。。な感じです。
2006/09/28(木) 23:21:43 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
