バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お知らせ…する程のアレでもないんですが。。。




この頃は、すっかり更新頻度が減ってしまってます。。。


…転職しましてねぇ。



新しい職場は、
特に忙しいワケでもなく
残業が多いワケでもなく
休みが無いワケでもなく。。。

かと云って、
ラクな仕事でもなく
簡単な仕事でもなく。。。
つーか、とても難しい仕事ですっ

んな感じなので、
タイムカード上は5時に終業しても
日々是勉強…の毎日なのですよん。

つーコトで、ブログ遊びは放置気味となっておりまするよ。



んで、新しい仕事ってのは何なのよ?…ですか?



これまで、仕事のコトは書かない感じでやってきたんですが
今後は、遊びとリンクしてくるかも知れないですねぇ。

新しい仕事ってのは、所謂、「タンナー」と云うヤツ。
「タンナー」ってのは皮革製造業者のコト。
動物の皮膚である「皮」を
皮革製品の素材となる「革」に加工する仕事ですよん。



一番上の写真。。。



先日、ちょいと青山・六本木・表参道あたりの
ブティックやら何やら、オサレな感じの所を
会社の人達と見て廻りました。

その時にケータイで撮ったもの。
プリンセスバッグの新ブランド(らしい)
DAKOTA HAUSE」のショップで展示されていたヤツ。

このチョコレート色の革は、ウチの会社の革。
つっても、写真じゃ伝わりませんね、革は。
そこら辺の革とは、ひと味もふた味も違う革の質感を
現物で見て欲しいところですよん。

この革に関しては、ウチの工場長さんが
しっかりと店員さんに講釈しましたので、
きっと、詳しく説明してもらえるハズ…なんですがw

他に、「TSUMORI CHISATO」の新作ブーツやら
SAC」の新作バッグなども。一部の製品だけですが。



ホントは、かなーり個性的な革をたくさん試作していて
オモシロい革がいっぱいあるのですが、
なかなか世に出回るコトは少ない模様です、今のところは。

興味のあるかたが居ましたら、工場へ直接
見に来られても良いのだそうな。

以前、ハーレー乗りでニューハーフな
プロレスラーのヒト(名前知りませんですっ)が
革が大好きだそうで、工場へ直接
ウチの革を買いに来たそうです。



…と、最後にぎりぎりバイクがチラついたところで
今回の、バイク&お知らせのブログ「バイカーの…おしり」
締めさせていただきまする。。。












あんまりバイクに乗ってないんスけども、それなりに更新して行こうと思います。↓ぽちりっと、おひとつ。。。

人気ブログランキング

#「おしり」では、いまだに下記の「KGBエージェント」からの情報を募集ちうです。。。

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつ。
ま、冗談半分ですけどっ。

コメント
この記事へのコメント
新しい仕事っすね
ほおほお、最近更新されてないなあっと思ってたら、こういう会社で働いて居たのですね。趣味を生かせるいい職場・・なのかな?
何はともあれ、頑張ってくださいね~
2006/09/11(月) 22:09:23 | URL | kind #JalddpaA[ 編集]
タンナーですか
皮革製造業者さんのことをタンナーというとは初めて聞きました!。転職されてなにかと大変かと思いますが趣味にも生かせられるよう頑張って下さい。
2006/09/12(火) 23:05:33 | URL | じぃ #-[ 編集]
こんにちはー。
>kindさま。

どもども、ありがとうございます。
趣味を生かせる…と云うよりも
趣味に生かそうと思ったのですが。。。
まぁ、革に限らず、いろんな経験が役立っておりますよ。
がんばりますです。

>じぃさま。

「タンナー」ってのは、
一般的には知られていない名称ですね。
メーカーやブランドは知られていても
どこで造った革か、ってのは
業界の人しか知らなかったり…ですよ。
ちなみに、某日本人メジャーリーガーのグローブは
ウチの革で出来てました。
2006/09/13(水) 21:52:13 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
およ(・∀・)
ひさしぶりにきてみたら、、、
更新されてます!(・∀・)
死にブログじゃなかったんだぁ。

itaさんが、タンナー修行に励んでいる間に、、、
わたしは東北ロングツーに行ってきますぅ。
台風、あっちいけー。
2006/09/16(土) 20:28:31 | URL | wacapon #-[ 編集]
>wacaponさまっ。
こんにちはー。

ぼちぼちと、やっていきますよん。

東北…どこらへんに行くのかニャア?
天気が良いといいね。
気をつけて行ってらっさーい♪
2006/09/17(日) 00:48:18 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
およよ
そうですか、転職ですか。
前に社長とケンカして仕事辞めるとか、
書いてあったのはホントだったのですか。

タンナーの仕事も気になりますが、
>以前、ハーレー乗りでニューハーフな
プロレスラーのヒト(名前知りませんですっ)
が誰なのかも非常に気になりますネェ!!
調査してくろ!!
2006/09/18(月) 19:48:08 | URL | joji #-[ 編集]
>jojiさま。
こんにちはー。

社長とケンカして…とかは
「おしり」では書いてないハズだった気がします。。。

プロレスラーのヒトは
けっこう知られているヒトな気がします。
KGBを派遣するまでもない様な感じですよん。
2006/09/21(木) 00:08:50 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
