バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
'06・夏休みツーの…おしり。?再会?
06_08_13_with_dorimi01.jpg




夏休みツーの記事が、まだ終わってませんでしたっ。


夏休みツー、特に行きたい所もなかったので…
いや、ないワケではなかったのですが、
急に決まった日程だったので、今年はてきとーに
北海道にでも行こうか、と思ってたんですよ、実は。

んで、直前の記事で「ツーの行き先リクエスト」を募ったところ…

GWの「第10回・ドリフター・ミーティング」で
偶然お会いして、その後もブログで仲良くして下さっている
エストレヤ☆乗りのドリミさんから、
「関西に来い!」
と、リクを頂いたので、急遽、
関西あたりに行くコトにしたワケでした。



お互いのツーの都合で、「京都・天橋立」あたりで合流。
一緒に、その「天橋立」とやらを眺めました。
「天橋立」っつーのは、日本三景のひとつなんだそうな。

もうふたつが何なのか、とかは知りませんが。
…ホントは、まぁ、知ってますが。。。w
一年以上も、「どーでもイイコトは、てきとーにスっとぼける」感じでやってきましたので、今さら…ねぇ。
今後も、出来る限り「知らぬ存ぜぬ」で
通していこうと思いますよん。なんちてw



06_08_13_amanohasidate01.jpg 06_08_13_amanohasidate02.jpg




「天橋立ビューランド」からの眺め。

「股のぞき」なんつーのが名物なんだそうな。
「股のぞき台」ってのも用意されてました。
ハズかしいですね。ハズかしいですよ。
かつてジュリアナのお立ち台でブイブイ云わせていたハズかしい過去…
ほどではないかも知れませんが。私はそんなの知りませんが。。。

んで、とうぜん、ドリミさんにも「股のぞき」してもらいましたっ。
何が見えるのか…は、行ってみれば分かります。



その後…
「丹後半島一周とか、しちゃう?」
ってコトで、R178、私のマシンでも程良く楽しいワインディングを
走ってましたらば…

「道路決壊の為、通行止め」。。。

せめて、半島の先っぽくらいまでは行きたかったんスけど。。。



そんな、ツー的にはちょいと微妙な感じのアレでしたが、
ドリミさんとの再会は、とても楽しかったですよん。

そうそう、ドリミさんから山口弁を少し教えてもらいました。
「ぶち何とかっちゃ」とか「何とかやけ」とか。
広島あたりの言葉とは、似てるけどちょっと違うんだそうな。

初対面の人同士だと、標準語で話されるかたが多い様ですが、
私は方言を聞くのが好きだったりします。
これから旅先で出会うかも知れないみなさま、
遠慮なく、方言で話しかけて下さいまし。
チンプンカンプンなのは、困りますけど。。。w



06_08_13_with_dorimi02.jpg













この夏休みは、局所的な激しい夕立やら大荒れの海水浴場やらの話を聞きましたが、私の行った先は、オール晴れ!でした。暑くてアタマがボォ?っとしてましたが。。。
んで、↓ぽちりっと、おひとつ。。。

人気ブログランキング

#「おしり」では、いまだに下記の「KGBエージェント」からの情報を募集ちうです。。。

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつ。
ま、冗談半分ですけどっ。

コメント
この記事へのコメント
あらー(・∀・)
アップが遅いと思ったら。

デートツーレポでしたかー。
うりうりー(・∀・)
2006/08/28(月) 01:55:57 | URL | wacapon #-[ 編集]
>wacaponさま。
こんにちはー。

赤いろタンクなSRのヒトが
なかなか遊んでくれないので。。。なんちてw

アップが遅いイイワケは、また後日…の予定♪
2006/08/28(月) 21:10:52 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
うーむ、なんだろコレ
こんばんは~
いきなり京都っすか~!
んでもって天橋立ってなんの事やらわからなかったので調べてみました。
「一瞬目の錯覚により、天橋立が天につながっているように見えます。」なんですね~。
・・ちなみにitaさんは繋がっているように見えましたか?
2006/08/28(月) 23:37:43 | URL | kind #SFo5/nok[ 編集]
>kindさま。
こんにちはー。

え、え~と。
う、うん、見えた…かも知れない様な。。。
どうぞ、ご自分の目でお確かめをw
2006/08/30(水) 20:15:11 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
およよ
京都からちょちょっと行けば岡山では?
日本三景ですか。。。

岡山なら三名園があるのになぁ
2006/08/30(水) 23:03:52 | URL | joji #-[ 編集]
>jojiさま。
こんにちはー。

京都っても、今回は日本海沿岸からなので
まる一日かかりそうですよん。
てゆか、事前に「岡山に来い!」とリクいただければ
参りましたのに。。。

ところで、三名園ですかぁ。
そういうのも、いずれ見て回りたいですねぇ。
2006/08/31(木) 20:13:30 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
おひさしぶり☆
知らない間にハズかし~ヤツをアップされてました(汗)。
ま、あそこに行けばやってまうと思うので是非みなさんも・・・。
にしても、すこぶる快晴!でよかったね。丹後半島はホント悔しいんでまたリベンジしに行きましょう(笑)。
2006/09/06(水) 18:09:30 | URL | ドリミ #-[ 編集]
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録は、サイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006/09/07(木) 03:38:35 | URL | BlogStation69 #-[ 編集]
こんにちはー。
>ドリミさま。

その節はありがとうございましたー。
楽しかったですよん♪
また来年あたり、会えると良いですね!


>blog station 69さま。

ご紹介してくれるんですか?
それとも、単なる登録の要請ですか?
後者ならば、これはスパムコメントですねぇ…。
まぁ、どうでも良いですが。。。
2006/09/07(木) 20:33:46 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
