バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『'06・夏のキャンプツー!』…のおしり?欲しいモノ?





わざわざ、梅雨のさ中に強行した
二週連続『夏のキャンプツー!』を終えまして。。。


食事と寝泊まりするだけならば、
もう充分な装備が揃っているのですが。

より貪欲に楽しむ為には
まだまだ欲しいもんだらけですっ。



今回、一番「あるといいな」と思ったモノは
「タープ」ですよん。
前から欲しいと思いつつも、
荷物の量的な要因から、却下…だったんスけど。
タープが必要ない様に
前室が広めのテントを選んだワケですし。

でも、二回続けて悪天候の中でキャンプした身としては、やはり。。。

晴れたら晴れたで、今度は熱射病対策・紫外線対策…と、
キャンプする時間が長い程、タープは必需品になってきます。
特に、仲間と一緒に楽しむキャンプならば、
団らんの場としても重宝しますね。



そんな、是非とも導入したい「タープ」なんですが。

デカいんスよねっ。
つーか、長いんスよっ。幕体はともかく、ポールが。
みんなで使える様なサイズの物は
だいたい収納サイズが80cm前後とかです。
小さ過ぎるヤツは、あんまり役に立ちませんし。



前からいろいろ、考えてはいたんですが。

幕体とポールは別々にして、幕体は普通に荷物用バッグの中、
ポールはハンドルにでも括りつけるとか。

私のマスィーンであれば、ハンドル幅は90cm以上ですし、
また、エンジンガードに縛り付けてもイケルかも知れません。
フロントフォークに、なんか長い棒状の物を横にして
縛り付けていた、アメリカン乗りのヒトを見たコトもありました。
或いは、映画「T2」のシュワちゃんがハーレーに挿していた
ショットガンみたいに、縦か斜めに挿し込むケースを作る、とか。

なんとかなりそうですが、邪魔っこいですね。。。

タープの最大高さを、ある程度犠牲にするのならば、
ポールを短めの物と取り替える、ってのもアリです。
あんまり屋根が低いとまた、アレですけど。。。



そんなにムリしなくても
バイクで持って行けそうなタープ、ならば…
一人か二人(詰めればもっと?)で使う用ですが、
モンベルの「ミニタープHX」は
そこそこの大きさ、ほどほどの収納サイズ、まずまずな値段…
で、良さそうですよん。



タープに限った話ではないですが、
仲間と大勢でキャンプに行く場合は、思い切って
四輪のクルマのヒトに、サポートスタッフとして
ついて来てもらう…というのもテですね。
もちろん、荷物運び係ですよん。
ハイエースとかあれば、もう何でも持ってけますから。
「それは反則!」ってヒトには、勧めませんがw
んで、そのハイエースのヒトも自分用のオフ車とかを一台積んでって、
荷物を降ろしたあと、みんなでちょっと走る…とか。
持つべきは、モノ持ちの友人…ってとこでしょうかw












いつものランキング↓ですよん。ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

#「おしり」では、いまだに下記の「KGBエージェント」からの情報を募集ちうです。。。

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつ。
ま、冗談半分ですけどっ。
コメント
この記事へのコメント
おはようございまーすヽ(´ー`)ノ
うーん。
ツーリングから帰ると、「あったらいいな」的なモノが欲しくなりますねぇ~
u-hiは早速、ポチッとなした品がありますよ♪

てか、いつまで梅雨なんですかーーっヽ(`Д´)ノ
2006/07/24(月) 10:22:04 | URL | u-hi #-[ 編集]
>u-hiさま。
こんにちはー。

今年はホントに雨降りが多いね。

何をポチったのかニャ?
新しいお供ちゃん…とか?なんちてw
2006/07/24(月) 23:11:26 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
花火大会KGB
今週末は我が地元の花火です。
花火大会KGBからのReportでした。。。。

って、マジレスですが(笑)
2006/07/26(水) 22:03:54 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま。
こんばんはー。

あ、そう云えば、去年も。。。
jojiさんが火付け役をやると云う花火大会ですよね?
今年も火付け役ですか?気を付けて下さいね。

情報ありがとさんでぃす!
2006/07/26(水) 23:06:57 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
今日が
僕が火付け役の日ですよんo(^-^)o

これからリハーサルして夜8時30分頃点火ですよ☆

詳しくはbbsに写メしてみますね!
2006/08/06(日) 15:55:01 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま。
こんにちはー。

おお。
今年も火つけ役、ご苦労さんでぃす!
気をつけて、火をつけて下さいまし。
写メ、楽しみにしてますよん。
2006/08/06(日) 21:11:18 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
おーい(σ・∀・)σ
バイクシーズン到来というのに、
ぜんぜん更新がされてない ってことは、、、

ここのメインコンテンツ、
「お知らせ」抜きでどっかにいったのかニャ。
まさかねえ。
2006/08/07(月) 19:44:31 | URL | wacapon #-[ 編集]
>wacaponさま。
こんにちはー。

も少ししたら、どっか行きますよん。
何処に行こうか、悩みちうです。。。

そして、更新はサボりちうw
2006/08/07(月) 21:38:05 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
