バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『'06・夏のキャンプツー!・2nd.』…のおしり?飲み・食い?




今回の『キャンプツー!』に於ける、
料理やら酒やら。
酒やら、酒やら。。。


「野反湖キャンプ場」ってのは、とにかくキレイ!

お手洗いは、入り口が「引き戸」プラス「網のカーテン」の
二重構造で虫の侵入をブロック。
モチロン、中はしっかり清掃されていて、清潔感があります。

調理場も写真の通り。。。



06_07_08_camp22.jpg




…イマイチ伝わってないカモ、ですが。
実物は、本当にピカピカっ。で、広々っ。
沢山の蛇口と調理台、そしてグリル。
平均的な料金のキャンプ場とは思えませんですよ。



そんな、素晴らしい設備のキャンプ場でも
バイク・キャンパーな我々は
小っちゃい調理器具で、ちまちまやりますっ。



で、こんなの作りました。



06_07_08_camp21.jpg




今回の大失態。。。



お手軽料理を、誰でも簡単に美味しく仕上げる秘訣、
「まぎーぶいよん」やら「こんそめすーぷのもと」やらを
持って来るの忘れてましたっっ。

しょうがないので、ここはひとつ
「シンプルな味付けで最大限の旨さを引き出すオトコのアウトドア料理」
な感じで頑張ってみました。
「空腹は最高の調味料…」とかではなくて。。。

当初の予定とは随分違った方向性の味になりましたが、
意外と美味しく出来たりしてっ。ニャハハ。



今回の新装備。。。



06_07_08_camp23.jpg




「小さいクーラー・ケース」ですよん。
300円くらいで買えました。
100均でも買えるかも知れません。

中身は、食材とカクテルの材料です。

ライムジュース、トニックウォーター、ジンジャーエール…。
手前に写ってるのは、ビーフィーター。
ジンと云えばビーフィーターですね。理由は知りませんが。



んで、一番上の写真。。。



氷無しですが、「ジン&ライム」ですよん。

ホントは、現地で氷が手に入るならば
シェイカーも持って行くところなんですが。
スーパーもコンビニもないトコでしたから。。。
ジンとライムジュースでシェイクすると
「ギムレット」ですね。
暑い夏の夜、一杯ひっかけるのにちょうど良い
スッキリ・キリリなショートカクテルになりますね。

他には、ジントニックやらジン&ジンジャーなど。
材料でわかる通りのカクテル・メニューでした。



気になる「小さいクーラーケース」の能力は…

一番安い保冷剤との組み合わせなだけに、
イマイチ…ですねっ。
朝、冷蔵庫からクーラーに詰めて、夕方まで。
で、一応、ギリギリぬるくはない…程度。。。

高価な保冷剤も試してみたいですねぇ。。。












dobaちゃん」のブログでは、
『夏のキャンプツー!2nd.』の模様を既に公開ちう。。。
んで、↓こちらはランキング。ぽちりっと、おひとつ。

人気ブログランキング

#「おしり」では、まだまだ下記の「KGBエージェント」からの情報を募集ちうです。。。

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつ。
ま、冗談半分ですけどっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
