バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『'06・夏のキャンプツー!・1st.』…のおしり?料理?




今回の『夏のキャンプツー!』、、、
同行したブースカさんは温泉がメイン。
ひたすら湯めぐりのツーだったのですが。

私のほうは…
「キャンプツーリングでは、キャンプをしっかり楽しむ。」
というコトに決まっていますっ。

テントを張ったら、さっそく晩ご飯ですよ。



今回のメニウ。。。



「FIFA・W杯サッカー・ドイツ大会」にかこつけて、
ドイツ風味なヤツを。



上の写真。。。



「なんちゃってザワークラウト煮込み」と
「とろけるチーズ乗せヴルスト」ですよん。



ホントの「ザワークラウト」は酢漬けのキャベツなんですが、
そんなもん作ってるヒマはありません。
酢もあんまり好きじゃないですし。
メニウ選択を間違っている…とかは思わない方向でっ。

ウェブで簡単レシピを見つけて
さらに簡単に&自分好みにアレンジしてます。



タマネギを炒めて
線切りキャベツ、それと、なんとなーくピーマンを入れて
白ワインと水、固形ブイヨンを入れて煮込む
塩、こしょう、レモン汁で味付け
…できあがりっ。


「ザワークラウト」は、肉料理によく合うそうです。
ドイツの肉料理と云えば「アイスバイン」ですか?
そんなものは作れませんっっ
ので、ドイツと云えば「ヴルスト」
…ソーセージのコトですよん。

先の「なんちゃってザワークラウト煮込み」に
ソーセージを置いて、数分間、蒸し煮するだけ。
最後に「とろけるスライスチーズ」を乗っけて
できあがりぃ。



いや?、コレが。
てきとーに作ったのに、美味かったですよん。
白ワインとレモン汁の酸味が、ソーセージによく合いました。
なぜか大成功!



このあと、夜の為にもう一品。

ドイツに対するのは、、、イタリアでしたね。



イタリーの具沢山スープ…「ミネストローネっぽいヤツ」ですよん。



06_07_01_camp04.jpg




こういうのは
きっちりとレシピが決まってるワケではないので
…と云うイイワケで、やはり、てきとーに。。。



タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、ベーコン、水。
それに、固形のブイヨンとコンソメスープの素を入れて、
味付けは、塩、こしょう。
あとはグツグツやるだけ。

酒を飲み、談笑しながら、ちょいと味見。
さらに酒を飲み、談笑しながら、グツグツ・グツグツ。。。
程よい頃合いにブースカさんと二人で、ちょっとツマんで。
いったん火を止めて、小腹が空いた時にまた温めてツマんで。。。
酒と食料が無くなるまで、繰り返します。



いや、これもまた。
なかなかイケましたっ。

ブースカさんも「うん、美味い」との証言。

まぁ、これは誰が作っても普通に上手く行くので、
普通に成功ですね。



ちなみに、今回のお酒は
料理にちょっとだけ使った、白ワイン。
ボトル1本持って行きました。
お酒ってヤツは便利ですね。





次回のキャンプ料理はやはり、、、
フランスですか?
ポルトガルですか?

どっちにしても魚介類がいいですねぇ。。。
山のほうに行くんですけどっ。












今週末は…『'06・夏のキャンプツー!・2nd.』。
参加者・募集ちうですよん。
どんどんご参加くださいませー!

そして、こちらもよろしければ、ぽちりっ↓と。

人気ブログランキング

# 只今、「おしり」では下記の「KGBエージェント」からの情報を募集ちうです。。。

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつ。
ま、冗談半分ですけどっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね♪
若。ぽんとまたまた伊豆に行ってきましたー(^o^)丿
こちらもお料理大成功!でしたよ。
詳しくは若。ぽんから。(・∀・)V
2006/07/05(水) 12:35:29 | URL | ちゅり #.Q/oj..Q[ 編集]
おいしそうですねぇ(*´∀`*)
こんにちはーヽ(´ー`)ノ

なんだかとっても美味しそうぢゃないですかっ


ああ・・・お腹へったぁヽ(´ー`)ノ
2006/07/05(水) 16:10:14 | URL | u-hi #-[ 編集]
>ちゅりさま。
ちょいヒサです~。

伊豆キャンプ、楽しかったそうですね。
こちらも天気がイマイチながらも、楽しみましたよ!

料理は、あとで写真を見ると色味がイマイチ…
と思いましたっ。
パセリとかバジルとかのふりかけみたいなヤツ
を使えば良かったかも。
おいしかったけどねw
ちゅりさん達はどんな料理をしたんでしょう?
2006/07/06(木) 03:24:12 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
>u-hiさま。
こんにちはー。

なぜだか、とってもおいしかったですよん。

お外で食べてもみんなで食べても、
マズいもんはマズい派なんですけどね。
うまくいって良かった。。。

そう云えば、u-hiさんも料理は得意でしたよね。
ダッチオーブン、今年も活躍してるのかニャ?
2006/07/06(木) 03:31:14 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
