バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
また、『'06・夏のキャンプツー!』の思いつき…


『'06・夏のキャンプツー!』へ向けての
思いつきを、またちょっと書いてみますですよ。。。


今日の思いつきは…



長野県、「戸隠高原」やら「白馬」やらのルート。



上信越道・信濃町ICあたりから降りると
すぐそこに「野尻湖」がありますね。美しいそうですよ。

んで、湖のすぐ近くに「ナウマンゾウ博物館」とやらが…。
↓HPがちょっと面白かったっス。絵とか音とかが…
http://www.avis.ne.jp/~nojiriko/



ま、それはサラリと流しておいて、「戸隠」へ。

戸隠観光協会のHP↓
http://togakushi-21.jp/

この中の「戸隠の今」ってコトの写真。
美しいですねぇ。「鏡池」ってのが特に。

「戸隠」は特にナニがあるってワケでもないようですが。
自然の動植物と戯れつつ、北アルプスを眺めつつ…
え?、なんだったら「戸隠そば」でも食べつつ、
気持ち良?く走れそうな気がしますよん。



高原を抜けてずーっと走って行くと
「青木湖」ってのがありますよ。↓
http://www.ntis.co.jp/user/0406_gallery.htm

これまたキレイな写真ですねぇ。
写真がキレイなのか、青木湖がキレイなのか…は、さておいてっ。
長閑な感じが良いですね。

その近くには、「まっぷるオススメすぽっと」の
「姫川源流湧水」がありますよ。名水百選だそうな。



青木湖から北上すると「白馬」です。

以前、一度行ったことがありまして。
「小日向の湯」って、露天風呂へ。
二つある様なんですけども、奥のほうのヤツに。

このあたりは、川がたくさん流れている様ですが
みんな「姫川」の支流でしょうか…。

どうか知りませんが、「小日向の湯」とやら。
途中の道は川と緑に囲まれていて、
山を眺めつつ入湯する岩の露天風呂も気持ち良いのです。

んで、ここの主人と、ちょいとお話したんですが、
なかなかオモロいキャラでしたっ。
前にどっかで書いた気がするので、詳しくは書きませんが。
「温泉大好き!ブースカ」さんにもオススメしたいですよん。



ちょいと戻って、「青木湖」から南下すると
「木崎湖」がありますね。
「まっぷるオススメすぽっと」になってますよ。
なんか、いろいろ遊び場がある様です。



さて、帰りはどこからですかねぇ。
「長野自動車道」か、また「上信越道」へ戻るか。
まぁ、思いつきをてきとーに書きなぐっただけなので、
そこまでは解り兼ねるっス。。。



今日の思いつきは、だいたい、こんなところでしょうか。
山と川がそこら中にある、自然派キャンプな感じっス。










'06・夏のキャンプツー!』参加者・募集ちうですよん。
どんどんご参加くださいませー!

そして、こちらもよろしければ、ぽちりっ↓と。

人気ブログランキング

# 只今、「おしり」では下記の「KGBエージェント」からの情報を募集ちうです。。。

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつ。
ま、冗談半分ですけどっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。