バイカーの…おしり
こっそりと帰郷ちう。。。w
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さらに・『キャンプツー!』へ行く為に…
さらにキャンプの道具についての、
初心者には為になるが
つまんないお話を続けますよんっ。


勢い余ってキャンプの道具を買う前に、
買わなくても良い場合もあるコトを知っときましょう。

「レンタル」ってヤツね。

ファミリー向けのキャンプ場ならば
テント・寝袋あたりはレンタル出来る所が多くありますね。
調理器具やらカマドがある所も。

ヒドい所になるとBBQ用材料詰め合わせセットを売ってる所まで。
…いや、ヒドくはないか。。。
至れり尽くせり、ですねっ。ハハハ。



各々、キャンプをする頻度を考えてみましょうね。
取り敢えず、一回キャンプするけれど、その後はどうだか?
…な人は、借りた方が良いですね。

テントのレンタル料は大体、500円から2,000円くらい。
場所によって金額はマチマチですが。

…ですが、キャンプ場でレンタルしてるテントってのは
バイク乗りが使う様なツーリングテントではなく、
3?5人用の普通のファミリー向けのヤツだったりするので、
仲間と一緒に…なら、一人当たりはもっと安くなりますね。

つーことで、レンタルならば荷物も減るし、
お気楽キャンプにはもってこい…なワケですよん。
いや、持って行かないんだけどねっ、れんたるだからっ。



と、ダジャレちっくに一旦オトシテおきつつ…次。。。



借りる、と云う場合も、キャンプ場のレンタル品を借りる以外に
親切な友人から借りるってのもありますね、タダでね。

近所に、ヒゲを生やしたアウトドアーマンな人が居たりすれば
キャンプ道具一式、借りれるかも知れませんよ。
ヒゲを生やしたアウトドアーマンのヒトはたいてい親切ですから。
親切でオープンマインドなヒトですから。

ヒゲを生やしたアウトドアーマン、つっても
新宿西口あたりのヒトとは別ですからね。
ダンボール借りてもしょうがないですから。



え?、なんですか…
あ?、そう…誰か知り合いの人に
タダで貸してもらえればお金もかからないし、
これからもっとキャンプしたい、と思った場合にも
一度使ってみれば道具選びの参考にもなるし…
と、いいコトづくめです。

気を付けるのは、乱暴に扱わないコトと
ある程度キレイにして返すコト。
そして、神経質な人からは物を借りないコト。
テントのたたみ方…とか、ありますからね、いろいろとっ。






しょうもないコトを書きはじめたあたりから、
「おしり」の常連さんで察しの良いかたには
もう、バレっこでしょうが。。。
飽きてきました…説明文みたいの。。。

と云いつつまた続きを、数日後にでもっ。










'06・夏のキャンプツー!』参加者・募集ちうですよん。
どんどんご参加くださいませー!

そして、こちらもよろしければ、ぽちりっ↓と。

人気ブログランキング

# 只今、「おしり」では「?KGB」のエイジェントを募集ちうです。入部試験も会員登録も何もありません。通りすがりに情報提供していただいて、「自分は?KGBだっ」と云い張ってっ下されば結構です。

現在募集ちうのKGBエイジェントは…

オススメのキャンプ場を調査する「キャンプ場KGB」。
全国の花火大会の予定を調査する「花火大会KGB」。

…のふたつです。
ま、冗談ですけどっ。
コメント
この記事へのコメント
ほじくり返してみた。
続きはどうなったのでせうか?

どっこにもそれらしいエントリー
ないようでせうが。。。

僕はこういうのも、
楽しく読んでる訳でした(^^)
2006/09/05(火) 21:45:07 | URL | joji #dHC6fowU[ 編集]
>jojiさま。
こんにちはー。

あぁ。忘れてました…w
楽しく読んでいただいて、ありがとうございます。
またいずれ、気が向いたときにでも。。。w

ところで、jojiさんのキャンプは
いつ頃の予定ですかニャ?
楽しんでくださいね。
こちらも、レポを楽しみにしてますですよ♪
2006/09/07(木) 20:41:48 | URL | ita #Gq1ct6Q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
